悦び人生へシフトチェンジ!

#カード鑑定#李果lica#四方山話

すり替え

昨日は娘の誕生日でした。


誕生日、土曜日だよね。

と、

週明けにわたしのお友だちからプレゼントをいただいていたのですが、

昨日もそのお友だちと会うことができたので、

娘が喜んでました♡ありがとうございます(≧∇≦)

とお伝えしたら


?????

ものすごい戸惑っています。


???

わたしも戸惑ってきましたww


彼女は、

どこをどう間違えたのか、

娘の誕生日をわたしの誕生日と勘違い(爆)


そしてわたしは

誕生日だよね、と言われたことを誰とも聞かずにイコール娘と結びつける(爆2)


どっちもどっちな勘違いに氣付いた時は大爆笑(≧∇≦)


これは笑い話になるパターンなんですけどね。


往往にして

人間関係のもつれはこんな風に

思い違いや

思い込みや

記憶のすり変わりによるものではないかなぁ…

と感じました。


ヒトはそれを記憶として残すもんだからタチが悪いww


記憶は思い返すたびに

どんどんすり替わっていきます。


良くも悪くもね。


だからこそ確認したらいいんだよ。


その記憶、

ただの出来事としてファイルしてる?

自分で作り上げた思い込みデータとすり替えていない?


わたしは一人妄想が趣味の

すり替えのベテランでしたので。

只今

それを適正なデータに復旧する作業中(笑)


楽に生きる方法はないんだろうけど。


苦しいとか悲しいとか感じながらも

自分を楽しませながら生きる方法はたくさんあると思うのです。


どの方法がいいのか?

そんなの

自分次第で選び放題よね。


生きるを楽しむ

って

覚悟すると。


途端に波動が変わり

回り始めるものがあるんです。


アラフィフのこの年までなかなか覚悟ができなかったという…

わたしのことを反面教師にしてもらえたら、

それはそれで嬉しいです;^_^A




今日もごきげんさまで参りましょう♪

それぞれによき一日。


李果♡JOY COCO




〜補足〜

Facebookでフィードに上がってきたかさこさんのブログがもう、

そうそう!そうなの!!

ドンピシャーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

ぜひともお読みださいませ(*^^*)

http://kasakoblog.exblog.jp/23667826/