悦び人生へシフトチェンジ!

#カード鑑定#李果lica#四方山話

予想できない

昨日来てくださった方が帰り際。

なぜか

今日からのクォンタムタッチ®ワークショップにお誘いしていました…


言った自分もびっくりだけど、

その方、

じゃ、明日お願いします!って参加してくださることになり

さらに驚く(笑)


家に帰ってきてから大わらわ。

前日にテキスト作るの初めてで(笑)


手作り部分の折り紙とか、

切り貼りするものの原本とか、

肝心な部分をJOY COCOに忘れて来てて慌てました。


でも楽しい(笑)


予想のつかない出来事に対して自分がどう感じるか、

今の自分を知るバロメーターにもなります。


同じ状況でも

どうしよう…と

やる前から元気がなくなるパターンもあるでしょう。


わたしのようになんでも

よっしゃ!やったるわ!

というのも、

多少の問題を引き起こすので、あまりオススメはしません(笑)


わたしの場合は、

それが自分のモチベーションを上げて行動につなげ

結果も見えるやり方だと知っているからそうするだけです。


逆に

冷静に状況判断しつつ無駄なく動き、納得の成果が出る方を

単純にスゴイなぁ…と思います。


今は自分にないものだけど、

必要な時にはそれをできる範囲で取り入れられるよう

頭の片隅には入れておきます。


で、

大体やっぱり自分でできない(笑)


これは相手にもよりますけど、

わたしのことを話もしたくないと感じていないようであれば、自分と違う考えで動いている方にまず相談します。

この時点で

頼れない、自分でなんとかしなきゃ!

と思う方が多いみたい。


相談は話を聞いてもらうだけだから、

もう少し氣軽に声かけていいと思うんだよ。


わたしもね、

やることは大雑把ですがそんなに怖くないから相談してみてね(笑)


今日のJOY COCOはワークショップのワークで、何もしなくても場の氣が上がります。


その場を見せてもらえる位置にいられることに感謝しかないです。


さぁ、今日はどんなことがあるかな♪

お楽しみをありがとうございます♡


今日もごきげん様で参りましょう。

それぞれに良き一日。


李果♡JOY COCO