悦び人生へシフトチェンジ!

#カード鑑定#李果lica#四方山話

空想の森 映画祭

明日までやっている空想の森 映画祭


初日にお誘いいただき

食べ物ブースの出店のお手伝いさせてもらいました。

映画は見れなかったww


空想の森に来ていた方々の、

なんとも言えない太い芯のある

穏やかな雰囲気を側で味わってきました。

新得町という町の廃校となった新内小学校が会場なのだけど、ここがすごい!


廃校当時のまま保存されていて、

昭和48年の北海道教育目標が貼られていたり

アコーディオンなどの楽器や顕微鏡に天秤ばかり…

貼ってあるもの、置いてあるもの全てにドキドキします(笑)


この映画祭は20年目の今年が最後となるとのこと…

とてもとても残念です。。。


以前作ったというアルバムを見せてもらっていたら、ずっと出店されている方のお子さんが写っていました。

その写真では多分小学1〜2年生。

もう24歳だよ、の一言が

この映画祭の歴史を感じたな。


この前日の札幌帰りの車中で、

YouTubeのPVに合わせて歌いながら帰ってきたのだけど←いつもの事(笑)

ある歌で泣けて泣けて仕方がなかった。

それで、

その歌で泣かなくなるまで何度も歌った。


アンジェラ・アキ

Home

手紙〜拝啓 十五の君へ〜


泣いてる間は歌になってないんだけどww

20回くらい歌ったらスッキリして泣かずに歌えるようになった(笑)


その20回(かどうか正確にはわからないけど)は、

もしかしたら

空想の森映画祭が重ねてきた歴史。


ここに集ってきた人たちの心のHomeであり続ける事を願っていたのかもしれない。


未来の自分への手紙を

空想の森のポストに入れる最後のチャンスが今年だった。

連れて行ってくれてありがとう、とお友だちに感謝でいっぱい♡

f:id:joycoco:20150921103114j:plain

豚丼ちらし、めっちゃ美味しい♪

初日だけの出店なのがもったいない。


二人で半分こしながら

他のお店の美味しいものも全制覇(笑)

子どもには

手作りかりんとうとインドのおつまみをお土産に。


今日明日のご予定がまだ決まっていなければ、空想の森で映画を楽しむ選択もありですね(*^^*)

http://www.kuusounomori.com/


今日もごきげんさまで参りましょう♪

それぞれに良き一日



李果♡JOY COCO