悦び人生へシフトチェンジ!

#カード鑑定#李果lica#四方山話

今シーズン初積雪

ごきげんさまです。


ここ十勝の片隅は

朝起きてカーテン開けたら

白い世界

f:id:joycoco:20151124095400j:plain

全道的に雪のようです。


普段聞こえる朝7時過ぎの謎の呪文。

雪にかき消されたか…

親子で寝坊ww


慌てて学校に送って行く時。

車のブレーキの効きに、

スタッドレスタイヤが新品のBSブランドだったと思い出す。


そして

今年の帯広吹奏楽連盟の周年行事で、

ブリジストン吹奏楽を聞くことができたことも思い出す。

連想ゲームかww


ブリジストンは拠点が九州で結構なバンド人数。


下世話ですけど

普通に招聘するにはかなりの金額がかかるでしょう。

でも

今年は全国コンクールが札幌だったので、

その翌日に帯広でのコンサートをお願いできたのでしょうね。


ムスメが吹奏楽をやっていなければ、

コンサートの情報はまず入ってはこなかったことを考えると、

演奏を聞けたのは本当にラッキーでした。


ブリジストンは前日の全国コンクールでは金賞受賞。


演奏はもちろん素晴らしく、

笑いがあって楽しく、

また聴きたいと思う、心に残る演奏でした♪


途中で

今の聞いたことある曲だったね〜!

と母と話していたら、

ムスメが、

自分たちがコンクールでやったのと同じ曲だよ…


(。-_-。)ムスメ   ∑(゚Д゚)母  ∑(゚Д゚)李果   


同じ曲でも

レベルが違うとこうも違うのか…

そうだよね、

何度も何度も聞いた曲だったよね…


でもね、

感じる波動がまるで違うんだもの、仕方がないさね。

自分の控えめな記憶力は棚上げww




分かりやすく自分の状態を知ることができるのが音の波。

音叉ヒーリングなどもありますね。


心地よいかどうか。


ずっと聞いていた音楽が急に受け入れられなくなったりしたら、

感覚の変化が訪れたのかもしれません。


その時耳に心地よい音を取り入れると

それだけで整うものがあります。


こだわることは悪くないけど、

時にその枠をぶち壊すと、

新しい世界が開けて動きが軽やかになるものです。


動かないと

変化はないですもね。


枠をぶち壊しもしないで

不平不満を言い続けて吐き出す膿。

枠の中で溜まった膿に溺れるのも自分です。


お好きな方を選べますけど

どちらがよろしいですか?


すぐじゃなくていいんだよ。

タイミングを待って

力を貯めて

その枠をぶち壊しちゃってね♡



…言うほど優しくないか(笑)




李果♡JOY COCO