悦び人生へシフトチェンジ!

#カード鑑定#李果lica#四方山話

塩浴

ごきげんさまです(*^^*)


昨日は呑気デーだったので(笑)

引っ越しして初めての塩浴もしてました♪


昨年は落ち着いていたのですが、

左腕にだけ現れる湿疹と

あばらのあたりに出る謎のアザとその痒みがありまして。


数年前これが出始めた頃、

生き霊でも憑いてるんじゃないか?と心配になるくらい、

くっきりと指のような痕が浮き上がってました(°_°)

まぁそれが、

とにかくかゆいw

寝てる時もかゆいww


描きすぎて血が滲んでることもありました…

が!

昨年は多分、塩浴のおかげで

怪しい痕も痒みも落ち着いていたー*\(^o^)/*


夏場は謎の痒みは落ち着きます。


そして

人間は過ぎると忘れる生き物です。


わたしも例に漏れず…←言い訳w


今年は夏場からあまり塩浴ができずにいたので、

左腕の湿疹が徐々に広がって…

二の腕から肩の後ろにまで湿疹地帯が伸びていました(T_T)


分かってるんです。

塩浴したら落ち着くって。。


で、昨晩どうだったかというと。。

はい♪掻いていませんよ♡


寝る前にはその部分にカッピングも。

いらないガスが出たようで、

カップの内側が曇っていました(°_°)


今日も一度も掻いてません♪


あばら付近の謎の痒みも落ち着いています。


分かってます。

わたしは冬の塩浴はもうやめられません;^_^A


ちなみに塩浴は浴槽に塩を入れるのとは違います。


詳しくは書籍

塩だけで髪もからだも洗ってしまう新習慣 

塩浴生活をはじめよう! https://www.amazon.co.jp/dp/4040674928/ref=cm_sw_r_awd_yO.zwbCN98XB8


とか


塩浴革命

http://murmur-books-socks.com/?pid=76066053


などを参考にしていただくか、

ご自身でお調べになって

自分で無理なく出来そうなやり方を見つけてみてください(*^^*)


わたしの体験を聞いて思い切ってチャレンジした方は

髪の毛の癖もまとまりやすくなったとのこと。


そんなわたしは数年来のお湯シャンパーから、

松の力を使った

毛先のみシャンプーで実験中(笑)


検証結果はまたそのうちね( ´ ▽ ` )ノ




李果♡JOY COCO