悦び人生へシフトチェンジ!

#カード鑑定#李果lica#四方山話

記憶の捏造

ごきげんさまです(*^^*)

******************

対話士※李果 デビューお茶会

1/16(土)11:00〜13:00

お氣持ち制(飲食代各自負担)

******************

素粒水説明会

1/20(水)18:10〜20:00

幕別町百年記念ホール 学習室

無料(要予約)

******************

JOY COCO早わかりはコチラ

http://joycoco.hateblo.jp/entries/2016/01/01

******************


今日は2月の打ち合わせをしていて、

一月もあっという間に終わっちゃうんだ…

と一人で焦っていたのですが、

なんと

カレンダーを一週間飛ばして見てましたww


そりゃーあっという間だ(u_u)


年々、過去の記憶どころか

先の予定も危うくなりつつあります(笑)


記憶といえば…

嫌なことほど忘れられなくて、

よく

あの時こうしていれば

というシュミレートするタイプでした。

今もたまにやる(笑)


いろんなバージョンで何度もだから、

わたしの記憶って

かなり自分で捏造してるかもww


小学生の頃の

家族旅行の話を妹にされても、ほとんど覚えていなくて。

自分大丈夫?

と不安になることも多々あり(´・_・`) 


でもある時、

◯◯だったよね!

と妹に言われた出来事に関しては

なぜか鮮明に覚えていて。


そうではなくて、△△だったよ?

と伝えたら

そうだっけ?そうだったね!

と…

でも納得しちゃってるよ!(爆)


ヒトの記憶なんてこんなものなのか…

自分の中の嫌なことファイルは

自作自演の創作だったんじゃないかと考えさせられた。。。


何かの拍子に

ザラっとした感情が溢れた時

わたしは自作自演ファイルを引っ張りだしちゃうんだな。


そういう時こそ

EFTとかセルフヒーリングとか、

自分でもやれることがあるのに。


ファイルに集中してやること忘れてしまうのは、

掃除の最中にアルバム見だして1日が終わるのに似てない?

え?(°_°)



どうせ捏造するなら

楽しかった出来事に変換したい。


ふと思い出した時に

戻りたくないと感じる記憶、

そこにはまだ自分の感情が残されていて

コンプリートされていない。


そんなこともあった、と

他人事のように流せるそのことを、

手放せた、

ということになるのでしょう。


わたしは

まだまだ手放せてないことがたくさんあるけれど、

この先も

手放しては取り込んで…を繰り返していくんだな。


そんなわたしも

手放されたり取り込まれたりしてるってことだ。


プラスマイナスゼロなんだね。




JOY COCO  李果

joycoco375☆gmail.com (☆→@)

080-1866-3788