悦び人生へシフトチェンジ!

#カード鑑定#李果lica#四方山話

持ってるかい?

ごきげんさまです(*^^*)

全国ニュースに出るほどの積雪があった帯広


ホワイトアウトの中を札幌に向かい

ことごとく足止めを食らう2月最終日。。。


高速道路は通行止め←予想範囲内

日勝峠も通行止め←予想外


JRに電話確認。

遅れていると言われた特急のチケットを抑え

最寄の清水駅に向かう←予定外


約40分遅れで到着した札幌。


待っていてくださった参加者さんと

いきなり始めたよろコビトお茶会(笑)


ここでも濃いメンバーによる

爆笑の展開となりました(≧∇≦)


この三日間の密度が

天気に集約されたかと思うほどの悪天候となりましたが

不思議と移動は守られていました。


愛ちゃんは

札幌駅から乗った空港までのエアポートが

それ以降の便は運休。

無事千歳空港に到着し

心配していた飛行機も欠航せずに飛ぶ。


李果は

21:04発のチケット持って札幌駅に着いたら

19:45発の特急が出発直前。


待たずに自由席に座れてすぐ出発。


が!

心配して連絡をくれた友人のメッセージにより、

車を置いてきた清水駅には

停まらない列車だったことを知るww


でもそこはJRも心得たもの(?)

遅延しているせいなのか、

特急停車駅の全てに停車することを

車掌アナウンスで知り一安心。


そして

降車客はわたしのみの清水駅に無事停車。

置き去りにした車にやっと再会(笑)


車もJOY COCO駐車場も

どなたかが雪かきしてくれてある…


札幌駅まで送ってくれた友人に

無事に列車に乗れたことをメッセージしたら

「持ってるね〜♪」と返信が(笑)


確かに

この一日をザッと振り返るだけでも

何か見えない力が働いているとしか思えぬ

移動の後押しがありました。


この移動による出会いや

新しい体験と発見と氣付き。。。


一日は

意識の置き方でいかようにも過ごすことができると

教えてもらえた日。


そして

たくさんの人が

わたしと愛ちゃんを絶賛応援してくれていることにも

感謝でいっぱいです♡

いつも本当にありがとうございます(^人^)



腹一杯の愛を込めて♡

李果