悦び人生へシフトチェンジ!

#カード鑑定#李果lica#四方山話

宝の持ち腐れ

ごきげんさまです( ´ ▽ ` )ノ


先週、味噌を仕込みました。

料理しないのに味噌は作るww


去年は梅干しも作ってました(笑)


毎日の料理に興味が薄いだけで、

やりたいことはやれるんですよ。

分かりやすいでしょ?(笑)


直接関係ないけど

今日Facebookで読んだブログが

なるほどな、、って感じたの。

自分と

どうやっても理解できない知り合いとに置き換えたら…

ズドンと腑に落ちた。


■【最重要記事】ひさしぶりに「前者・後者」の話。
やっぱり、この話は世界を救うから 


わたしは頑張る前者でしたね。


なかなかな走りで生き続けてきたんだけど、

メンテナンスもそこそこに走ることを優先してたから

突然ポンコツになっちゃったよww


そのおかげで今は

宝の持ち腐れ前者←Facebookのお友だち命名(笑)


できるけど

やりたいわけではないからやらない。


昨日バイト先で

「ここで勉強してしばらく働けばいい」

と言ってもらえたけど

「ずっとやりたいことではないので、

勉強してまでは…」


言っちゃった自分に驚くわ∑(゚Д゚)


「結構出来てるから

そんなに大変な勉強ではないでしょう」


「経験でそれなりにはできますが、

会長の求めるスキルは身につけられません」


そうしたら今朝

「経理で応募してくれた方と面接して

今日から来てもらうので

お休みしてください」

と電話がきました(笑)


本当か嘘かはどうでもいいんだけど、

見切ってくれて

ありがとうございます

と感じられた♡


で、

夕方氣づいたけど、

今日って給料日だったし(爆笑)


あー、なんか緩まってるわー(笑)


わたし、

宝の持ち腐れ前者を体現中なんじゃないかな(笑)


このユル加減、悪くないわ。。

真似してもいいよ?( ̄+ー ̄)



料理はさ

前者だからやれば出来るんだよ。

味オンチでもないしね。

やりたくないだけ。

付随する片付けとかもイヤだから。


味噌や梅干しは

ただやりたいからやるの。


できるけどやらないのは

宝の持ち腐れと似てない?(笑)


持ってるのに使わない。


知ってて使わないのと

持ってるのを知らないのは意味が違う。


あえて使わないのは自分の選択。


明日の朝一番に

何を選択しようかな。


それが一日の流れを決めるんだったら

真剣に考えない?


たくさん考えよう!

思いつかなくなるくらい。


一番自分に必要なことを選択できるよ。