悦び人生へシフトチェンジ!

#カード鑑定#李果lica#四方山話

内々セミナー

ごきげんさまです( ´ ▽ ` )ノ


今晩は内々のセミナーに参加しておりましたが、

その講師の一人が妹でしたよ!


それでなくても似てるとよく言われるので、

変に緊張しました(笑)


妹の孫がとてつもない人見知りの時期に

スーッとわたしにすり寄ってきたので

かわいーなー♡

って思ってたら

ハッ∑(゚Д゚)とした顔で後ずさり。


…お前もかww


身内にも間違えられることがたまにある、

そんなそっくりさんです(笑)


髪を切ったので、

もう誰も間違えないでしょうけどw


講師として人前に出て

その人に似合うメイクを次々するのを見ていると

(妹は基本エステティシャンですが)

適職って、こういうことかと思います。


彼女の天職は

わたしが思うに主婦なのですが、

十数年前からエステティシャンとして活動し始め

紆余曲折がありつつ今に至ります。


若かりし頃にエステマニアだったわたしは

いろんなフェイシャルエステに通い

エステティシャンとして働かないかと

数度のスカウトを受けておりましたが

ただの一度も心は動かなかったww


だって、やってもらうのがいいからねぇ;^_^A


人にサービスをするという意味では

今わたしが提供させてもらっている

カードカウンセリングも同じくくりになりますかね。


でもわたしは

えすてよりこっちの方が好きなだけ。


人の顔の作りより

人の顔色の変化を見て

感情を揺さぶり

動きを加速させるためのアドバイスが手渡せる。

そんな

ダイレクトなやり取りに醍醐味を感じています。


あ!でも

エステも変化をすぐに見られるから

それが好きな人にはやっぱり醍醐味なのか!


参加者の方々の喜びの声で

妹に頼んで良かったと心から感謝しました。


この機会をくださった内々のみなさま、

講師を引き受けてくれた妹と

コラボしてくれた美人講師のお二人には

この場を借りてお礼を申し上げます。


本当にありがとうございますm(_ _)m


いつかわたしも

内々セミナーの講師を務める日が来るのでしょうか…


何を教えたら良いのか今から作戦練らなくては( ̄ー ̄)