悦び人生へシフトチェンジ!

#カード鑑定#李果lica#四方山話

妄想族

ごきげんさまです(*^^*)


インスピレーションやアイデア

他人に分かるように

目に見える形にできる友人との打ち合わせ。


大枠ができたかと思ったら、

次から次へと湧き出すアイデア

キーワードや例え話で伝えてくれます。


どうしてすぐに形にできるの?

と聞きましたら

「妄想族だから」

…いや、待って?

多分私もその一族なの(爆)


なのにこの違いは何?

コレがそれぞれの特性というものなの?



カードカウンセリングのたびに

お客さまへの言葉は全て自分宛だなぁ、と感じてます。


それは今の自分ではなく

何年も前の「わたし」に対してのものもある。


言葉にして言えたことで

わたしの中にはびこっていた

苦しんでいたあの時のわたしが

安心して溶けていなくなる瞬間。


…浄霊みたいね?

そっちの強みは全くないよ(笑)


自分自身との融合なんだよね。

以前そうであったこと

今もそうであることを

わたしがただ

そっかぁ…

受け止めるだけで一つになる。



ずいぶん前に

初めて

セカイノオワリのdragon night

という曲を聴いた時。


わたしの中で何かが融合されるのを予感したのね。


数年前までのわたしは

昔のことを思い出しては

こうすれば良かった…

と妄想する人だったことからも、

自分のことは

かなりエゲツなく嫌ってたことが分かるww


うまくいかないの(思い通りになっていないこの現実)は

過去の自分の失敗(選択ミス)に原因がある

って感じていたんだろうね。


このあたりも妄想族の所以なんだけど。


先の友人との決定的な違いは

まだ起こっていないことで妄想できるか

記憶を捏造してすぎた過去をリメイク妄想するか

の違いなんじゃないかと。


一つ確実なのは

リメイク妄想族に喜びの未来はないww


過去の事実は

今からどう動いたって変えられないもん。


それは妄想の中で繰り広げられる仮想現実で

記憶の捏造。


まだ起こっていないことでする妄想は

今この瞬間

行動に移すことが可能。


動いてどうなるのかなんて

不安なのはみんな同じだけど、

動くかどうかは

自分で決められるんだよね…



友人のおかげさまで

喜びの妄想の手応えを感じてしまった今日(笑)


メンバーは募集してないけど

やりたい人は勝手にやってみて(笑)


でもこれ

お互いにシェアできたら面白いねー♡


妄想シェア会っていうお茶会やろっかな(謎)





JOY COCOお品がき

http://joycoco.hateblo.jp/entry/2016/03/31/JOY_COCO_%E3%81%8A%E5%93%81%E3%81%8C%E3%81%8D


ご予約・お問い合わせ

joycoco375☆gmail.com (☆→@)

080-1866-3788

李果まで