悦び人生へシフトチェンジ!

#カード鑑定#李果lica#四方山話

落ち着いてます

ごきげんさまです♡


昨日のグダグダが嘘のように

今日は軽い鼻かみ程度で済んでいます♪


今朝はちゃんとミネラルも素粒水も飲んだ!

そしてお天氣のせいもあるかな。

先ほどから雨も降ってきたしね。


明日はインカルシペツアー。


森林浴に最適な場所に行くのですが…

ご参加のみなさまには

外でくつろぐことは叶わないかもしれません。


この時期の白樺林と相性が良くないわたしのために

雨は降ってくれているのかもしれません。


そう。

わたしに都合よく世界は回っています(笑)


晴れたら晴れたで

自分に都合の良い解釈をします( ̄ー ̄)


自分に都合の良い解釈。

これは

人によって千差万別ですね。


相手があることでしたら

その人をいい人にするのも

悪人に仕立て上げるのも

全て自分の解釈次第ですね。


お天氣に至ってはまさに。


解釈って

自分の価値観で変わる物差しみたいなものかも…

って最近思います。


わたしは自分の(時にはよその)子どもに対して

大層激しく厳しい母親だったと自覚しています…


それは自分の価値観の

無理矢理な押し付けであったと今なら分かります。


自分の都合で

「早くして」

「ちょっと待って」

とまくし立てていました。


あんなにガツガツ抑え込む必要があったのかと

冷静に思い返してみると

それは間違いなく自分のために必要だったんです。


同じことを母にされてきたわたしは

成長するにつれ

親に無意識で復讐してました。


余裕があまりないことを知りながら

お金のかかることをしてみたり

妹と非常に仲が悪かったのもその現れだったかな。


ても

そんな自分であることに

これまた無意識に罪悪感があるから、

ムスメに同じことをされたかったんだと思います。

贖罪のために。


が、

そこはさすがの我がムスメ(笑)


生きる意欲にあふれ

何事も都合よく解釈してくれていますから

いつもわたしに優しく

おおらかに赦してくれます。。。ありがとう♡


同じ出来事であっても

受け止めた時の心の在りようで

こうも変わるんだなぁ。。


今となっては

母にはもう感謝しか出てこないのも

ムスメがいなければ感じられなかったこと。


わたし自身が母になることで

ムスメが罪悪感を昇華してくれたんじゃないかと。。。


…いい話に持っていってるっぽいけど(笑)


それぞれの前世での関わりを知ってからは

カルマ的なものを昇華できたときは

自分のエネルギーフィールドが広がる感覚があるのです。


うん、、眉唾ですよ?(笑)


それがわたしの体験なので、それでいいんです。


という風に

落ち着いてまとめられるまで

ちょっと時間かかったなー;^_^A


ま、それも込みで体験したかったんですね。


輪廻転生をよく理解されてる方は

もっと分かりやすく書けるのかもしれないね。


今日はちょっと

備忘録的なブログになってるか。。


自分のためにはもちろんだけど、

ここで今、必要な方がいるのかもしれない。


ヒントになるものがあったら

汲み取っていってくださいね。





JOY COCOお品がき
 
ご予約・お問い合わせ
joycoco375☆gmail.com (☆→@)
080-1866-3788
李果