悦び人生へシフトチェンジ!

#カード鑑定#李果lica#四方山話

本の話

f:id:joycoco:20171102003203p:plain

 ※ イベントのご案内はページ下部へ!


未来を今この瞬間とひとつなぎ♪

ビジョンカウンセラー*李果です。

ビジョンカウンセリング?
↓ ↓ ↓

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

スマホ依存が仕事のようになっている。。。


本を読むのが好きだったのに 

いつの間にこんな風になったんだろうな?


いくつか原因はあるのですが、

最たるものは老眼。


長時間、字を読む集中力が持続できなくなり。。

だって見えないんだもんwww


スマホは瞬時に見える大きさに拡大できるから

ストレスが少ない。

自分が本に合わせるよりもね。


でもねー

ホントは本が好きなんですよ。


夜中に小さなライトの明かりで

寝られなくなるほど集中して読み耽る。

(内容によっては10秒持たずに夢の国へ)


そういえば…

サイン本は眠くなるんですよ(李果比)


サイン入れてもらう前はサクサク読んでいたのに、
残り10数ページでサイン入れてもらったら
読もうとするたびに睡魔に襲われて
急に読めなくなったりね。

たまたまかと思っていたけど
その後のサイン本もほぼそんな感じ。

あと
実際にお話聞く機会があって。
会場で販売されていた本を買って
サインいただいて…
寝るどころか
一ページも読めなかった本もあったw
それは迷わず断捨離対象に…(爆)

サインを書いてもらいたい場所を
ここにお願いします、と指定したら
あからさまに嫌な顔されて
無言で違う場所に書かれたりとかね(笑)
わたしも失礼だったな、反省。

心に残るサインが入れられた本は
その後もなん度も読み返し
大切な一冊になっています。

サイン本は結構持っていたのです。
その半分以上を
今年の片付け祭りで処分しました。

どうしても手元に置きたかったのは数冊ね。
中でも

f:id:joycoco:20171018004339j:plain

エネルギーワークを
わたしが知るきっかけとなった
クォンタムタッチ創始者のリチャードのサイン。

彼は
わたしの人生にとても大きな影響を与える
忘れられない一言を
ワークショップで何気なく放ったんです。
その時に頂いたサインは、
やっぱり今も特別です(*´∀`*)

f:id:joycoco:20171018004726j:plain

プラーナヨガの望月勇先生のサイン。
この本は
サインもらう前から眠くて読めなかった(爆)

このサインをもらった一年後、
ランチをご一緒させて頂く機会に恵まれました。
悩んでいたことに対する解決の一言を
サラリと教えていただきました。

この時のことも、未だに忘れられません。
ありがたかったです。

f:id:joycoco:20171018005423j:plain

コピーライターで作家の
ひすいこたろうさん。
とても恥ずかしがり屋との触れ込みで(笑)
当時はまだ写真も出回っていないから
誰も本人を知らないのです。

でも講演会ではちゃんとお話しされていたし(笑)
サインを入れてくださる時には
少しお話しをして
その方に関する何かをキャッチして
一言添えようとする姿勢が見えて感動しました。

わたしはこの時に
「マニア」の称号いただきました(笑)

先日のイベントのタイトルで思い出して
この本を開きました。

この本は月に一度は開く
わたしにとってその内容もお気に入りの本ですが
サイン入れの日が2013年…
手元に来てくれてから
まだ4年しか経ってないのか〜(O_O)

相当前だった気がしていましたよ。
いつもわたしを助けてくれて
ありがとうございます。

好んで選ぶのは
ワークがあったりCDがついてるものと
文章を読まずとも楽しめるものが最近は多いな…
って思っていたところに
これは読んでみたい!と思わせる一冊が登場。
それが

f:id:joycoco:20171018011914j:plain

ブランディングの大家けいちゃん先生の著書。
(敬意を表してあえて普段の呼び方で)

その中に
業種も形態も様々な方の
それぞれの共感から始まる顧客価値。
それを
創造するブランドとなるまでの軌跡をもモデルに
どのようにしてブランディングするかが書かれている。

物販ではない自分に当てはめると他人事になるんだけど
わたしの場合は
自分がブランドになる訳です。

自分を押し出すことで
この人からセッションや講座を受けよう
思ってもらえる。

そのためにできることが書かれている、
と気づいたら
俄然面白くなってあっという間に読み終えました。

facebookというツールのおかげで、
なんとなくでも知っている方々が
事例として取り上げられているのも
読みやすさの一因ではありました。

さらに同じ北海道で
そのアイデアのダウンロードパイプをどんどん太くしている
お友だちのキャンドルアーティスト
ももちゃんが事例に取り上げられています。

わたしがももちゃんに、
その作品であるキャンドルに、
共感したことが全ての始まりで
大切な作品を
信頼して預けてくれることになったのはつい先日の話。

こうして循環は広がり
エコシステムはさらにその可動域で
より強く早くたくさん動くことが可能になってくるんだな
って
そんなことを実践してる方々を
目の当たりにできてることに幸せを感じつつ…

わたしはじゃあどうありたい?
エコシステムに何で貢献したい?

自問自答が続いています。。。


今ね、名刺を作り直しています。
何を初対面の方に伝えたいか…
こういうことでも自分の洗い出しができるね。

新しい名刺
欲しい方は声かけてくださいね(^ν^)




またね(・∀・)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
        イベントのお知らせ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
素粒水説明会
11/12(日) 13:30〜15:30
TKPガーデンシティ帯広駅前 しらかばの間
イベントページ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
もつ地球にするために
(うさと服展示即売会併催イベント)
11/17(金)〜19(日) 各日10:00〜17:00
イベントページ

十勝ではあまりお呼ばれしない李果です(笑)
この「もつ地球にするために」は
初開催の時からお声かけいただいて、
ゆるりと継続参加させていただいてきました(*´꒳`*)
ここでだけお会いするお客様もいらっしゃるので
ここだけのスペシャルをご提供します。
カードリーディング 20分 3,000円
もうセッションとしてはやっておりませんので、
リピーターさまもよろしければ是非ご利用ください♪

ほかに
ビジョンカウンセリング 30分 5,000円
えがおの力(500ml・2L)
・キャンドル
・素粒水浄水器
展示販売いたします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
星と手の夢
11/23(木) 13:00〜16:30
ライフスタイルクリエイト
(札幌市南区澄川4条1丁目10-10 ファーロック澄川2F)
イベントページ

☆札幌hipuco さん
☆コッコさん
☆らびさん
☆李果
いつもお世話になっておりますm(_ _)m


これちょっと…
何が飛び出すかわからない(笑)
不思議空間になるのは間違いないです(^ν^)
それぞれがある意味突き抜けてる、
いい意味で変わり者。
多分
二度とないコラボレーション(*´꒳`*)

どうぞお楽しみに♡
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

連絡お問い合わせ

lica.hokkaido☆gmail.com(☆→@)

080-1866-3788

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お知らせを
受け取る→LINE@
見る→Facebookページ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
悦ぶヒト

悦ばれるヒト

愛を手わたしているヒト

わたしをいつも悦ばせるヒト

それはあなたで

それはわたし。



李果


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆