悦び人生へシフトチェンジ!

#カード鑑定#李果lica#四方山話

ブラッシュアップ

 ※ イベントのご案内はページ下部へ!


〜未来と今この瞬間をひとつなぎ〜

ビジョンカウンセラー*李果です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

来年は50歳という節目の年です。


いろーんな事が走馬灯のように流れ…

るかの如く忘却の彼方www


今日分かってショックだったのは

とにかく漢字が書けなくなっている(爆)


これでも漢字検定1級(褒めてくれていいよ)。

ただし取得した時、

今と違ってその先に段位があったけどな(ガッカリ)www


にしてもその忘れっぷりがヒドイことに。。。


今日は字をたくさん書いたからショックも多かったんだけど、

まず原稿用紙なんて久しぶりに見た。


マス目を埋めるのにこんなに時間がかかるものか…

わたし作文が得意だったはずなのに。

中学生の時、弁論大会にも出たことあるのに(町内の)


今日の講座は

偶然読んだ新聞で開催を知り

昨日申し込んで今日参加できたラッキーなものだった。


ズバリそのタイトルは

相手に100%伝える「告知記事」の書き方!


講師は札幌の作文教室ゆう代表の藤本先生。


そう。

今日のわたしは

専門学校を最後に書くことのなかった

作文の書き方を習って来たのだ。


実に30年ぶり。


当時、

作文は起承転結で書くことを習ったと思うのだが

今日は全然違ったよ。


なんせ相手に伝わるよう

バビっと強い言葉を散りばめつつ

漏れ、抜けのないよう読ませる文章を組み立てなければならない。


このブログをしたためるのでさえ

下手すると一時間なんてあっという間に過ぎるのに

3分で、とか。

5分で、とか…

書ききらんのじゃーーー‼︎( ̄◇ ̄;)ハァハァ


運良く、

お隣の方も似たようなスピード感の様子。。。


お披露目ワークでは恥ずかしさを隠しつつ、

全然書けなかったんでスゥ〜とのたまってみたw


そんな

過去の栄光(町内弁論大会出場)をかざしたくなるほど

ダメっぷりを発揮した本日の作文教室、

もとい

告知記事の書き方講座。


自分の実力を知るいい機会となりました。


やっぱり、書かなきゃ鈍る。

歌わなきゃ声が出ない、カラオケのようにwww


まずは日々の中でもっと、

言葉に敏感になろうと決めましたよ。



30年ぶりの作文ブラッシュアップ。


日常の中から

言葉というお宝を探り出す楽しみが

オマケで付いてきましたよ。


あなたの日常には

どんなお宝が隠れているのかな(*'▽'*)




またね(・∀・)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
        イベントのお知らせ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
現在
お知らせできるイベント出展はございません。
次のお知らせをどうぞお楽しみに♡

下記カレンダーをご参照いただき
ご都合の良い日を三つほどご連絡くださると
スムーズにご予約いただけますm(__)m

三角は時間によってまだまだ受付可能ですので、
遠慮なくご確認くださいませ( ^∀^)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

f:id:joycoco:20171207022538p:plain

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

連絡お問い合わせ

lica.hokkaido☆gmail.com(☆→@)

080-1866-3788

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お知らせを
受け取る→LINE@
見る→Facebookページ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
悦ぶヒト

悦ばれるヒト

愛を手わたしているヒト

わたしをいつも悦ばせるヒト

それはあなたで

それはわたし。



李果


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆