悦び人生へシフトチェンジ!

#カード鑑定#李果lica#四方山話

主は意識

六茶会参加者募集中です♡

詳細はコチラでご確認ください↓ ↓ ↓

※ 李果出没情報は下に下に↓↓↓お進みください。

〜あなたの悦びのルートを観る〜

ビジョンカウンセラー 李果です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

  

今日、夜になって

俳優の大杉漣さんの訃報を知りました。

 

7〜8年前かな?

手持ちのサングラスをした時に

大杉漣に似てるね」と言われたことのある李果は

ショックを隠しきれません。。

その昔

漂流教室」というドラマがあったのね。

大杉漣常盤貴子のお父さん役で出ていて。

録画して見てたくらいちょっと好きだったんですよwww

 

訃報って連鎖するのかなー

数日前にゲレンデで遊んで帰った深夜

叔父の訃報が入りました。

 

その晩はほぼ寝ずに

死について思いを巡らせてしまいました。

大人になってから聞いた分には

まぁ…破天荒な人生を選んできた叔父でしたのでね(笑)

結果、

親族には看取られず逝きましたがwww

 

入院中は入れ替わり立ち替わり親族一同の見舞いがあり

冷静にみると、結構なことやらかしたのにねwww

しあわせな人だなぁ…と思わずにいられなかったですね。

 

こうしてお見舞いが絶えないこの叔父の器には

小さな町の稼業は満足できなかったのかもしれないな…と。

 

妄想なのかエネルギーを観てるのか、

その狭間でたゆたうような不思議な時間の中で

死について考えていたのです。

 

 

治療を受けている際に見えた薄れた刺青あとは

遣る瀬無いほどに痩せてしまい

それが何の紋様だったのか想像もできない。

でも

享年91歳とは思えぬほど普通に会話ができていた、

頭の衰えを感じない人でした。

 

家系なのか親兄弟はほぼ癌で亡くなっていて

残されたのは長兄に当たるこの叔父と末っ子の我が母。

 

昨日の告別式の帰り道の車中で

「お役目全部終わったぁ」とつぶやく母に、

かける言葉を見つけられなかった。

 

親子として

4人家族という小さなコミュニティを共有してきたけど。

その母は

わたしからすると少しだけ複雑な大家族で育ち

破天荒な兄が数人いたため

家業の手伝いを余儀なくされて青春を過ごしてきて

多分恨んだこともあったであろう兄が逝き

とうとう一人になってしまったと感じている

その母の寂しさを感じると

それを埋められる言葉は最後まで出てこなかった。。。

 

 

頭で考えると

死は体だけのことで、心は死なない

と分かってはいる、いるんだけど。

わたしはこの体でまだ死んだことが無いだけに

こればっかりは想像するしかない。

でも想像では語れないわ。

 

そんな時に読んだ。

s.ameblo.jp

 

なんかね、救われた。わたしがwww

 

意識が主

体は従

(読んだら分かる)

 

コレ、この先のわたしにはとても大切だと感じたよ。

(忘れっぽいからシェアしたよねw)

 

誰かにメッセージを伝えているときは

何故かクリアにそこは意識できてて

自分と、

そのメッセージが分離できているのも分かるのです。

必要なことは

自我交えずにお伝えしてるので安心してね(笑)

 

でも

自分のことは考えちゃいます。

それに費やす不毛な時間は随分取ってきましたwww

 

でも

そろそろそれも終わりにしないか?

時流が早まってるからさっさと次行こうぜ。

みたいな?

そんな押し出しが来てるみたい。

 

 

今日はお二人から

動きました、のメッセージをいただいて。

先日もいただいて。。

その少し前にもいただいて。。。

 

セッション受けてくださった方からなのは

もちろん嬉しい!

だってそうなるのが観えていたからね。

 

さらに今日は

Facebookで以前李果がシェアした

素敵な風水師の方の連載ブログ記事を読んで、

自分の直観に従いズドンと動いた方がいらして。

その方がくださった

感謝のメッセージに感動してしまいました。

 

たまたまそれを

わたしがシェアしたところから読んでくれただけなんだけど。

 

キッカケをありがとうございます、って。。。

(経緯も書いてくれた丁寧なメッセージを簡略化してます)

 

やり取りがひと段落したところで目に入ったのはコチラ

あなたの選んだ「列車」がこれから動き出す!|田宮陽子オフィシャルブログ「晴れになっても 雨になっても 光あふれる女性でいよう!」Powered by Ameba

 

 

 

発車オーライ?

もう待った無しだよーε-(´∀`; )

 

 

ごきげんさんな一日を♡

またね(・∀・)

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
              李果出没情報
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
@札幌 ミネスピvol.4
 

r.goope.jp

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

@札幌 アトリエハンズ

5/31(木)11:00〜15:30

アクセスサッポロ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
        連絡・お問い合わせ先
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

f:id:joycoco:20180218133911j:plain

ご予約はカレンダーを参考に

ご希望の日時をお知らせくださいませ。

メール :  lica.hokkaido☆gmail.com(☆→@)

電話 :  080-1866-3788

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お知らせを
受け取る→LINE@
見る→Facebookページ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
悦ぶヒト

悦ばれるヒト

愛を手わたしているヒト

わたしをいつも悦ばせる

それはあなたで

それはわたし。

 

李果

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆