悦び人生へシフトチェンジ!

#カード鑑定#李果lica#四方山話

オラクルカフェに参加したよ

六茶会参加者募集中です♡

詳細はコチラでご確認ください↓ ↓ ↓

※ 李果出没情報は下に下に↓↓↓お進みください。

〜あなたの悦びのルートを観る〜

ビジョンカウンセラー 李果です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

楽しみにしていた

zoomオラクルカフェに参加しました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

昨年11月にコラボイベントでご一緒した

ogiroom こっこさん

向ヶ丘遊園 スピリットケアセラピー さがしていた光が人生の闇夜に届く 本当の人生を取り戻す ogiroom

sapporo hipco のまいこさん

女性のこころ支援カウンセリングサロン☆sapporo-hipuco(札幌ヒプコ)

 

わたしの大好物のお二人のコラボですもの

そりゃーもう、見逃しませんよ?

多分一番乗り(笑)

 

わたしはOSHO禅タロットがメインですが、

他に漢字カード、五常カードなども使います。

 

あまりメジャーどころではないものを使っていますが

カードの入り口は

メジャーなドリーンバーチューさんのオラクルカードでした。

 

当時

経験不足でリーディングできていないだけなのに

「フワッと優しいことしか言わんのな…」

え…どんだけ侍ソウルよwww

 

そうしてしばらく本棚の飾りへ→メルカリにて売却www

 

唯一残っているのが

f:id:joycoco:20180224120708j:plain

 

こっこさんのブログのリンク貼る時に読んだ記事に

これと同じオラクルカードのことが書かれていて。

こっこさんが初めてお迎えしたのは

この天使のオラクルだったんですねぇ。。。

わたしの手元に唯一残っているオラクルカードがこれなのも

偶然にしてはできすぎてるね(笑)

 

てことで一枚引いてみます(なんの関連性が…)

f:id:joycoco:20180224121648j:plain

 

おお!

オラクルカフェでのカードと連動しております (゚ω゚)

 

こっこさんもまいこさんも相当なカードリーダーさんなので

引いていただくカードがドンピシャ過ぎて…

そう、

なんだか他人事に思えてしまうほどでしたのwww

 

それってただ単に

自分と向き合うことに躊躇する瞬間の落とし穴なんですよ(爆)

知ってるんです。分かってるんです。

って最近これ多いな(爆)

 

知識としては知ってるけど

きちんと腑に落としてない、ってことですわw

 

人のこと観るのは自分絡めてないから

なんぼでも言えるし押すのにね〜(笑)

いい意味でまったくもって他人事なのよ。

 

翻って自分のことってねぇ…

カード引いた瞬間に自我との攻防が開始されちゃって

引いても引いてもいつまでも読めません。

未熟者ですわぁ。。。

 

だからこそなのか?

人のセッションするほどに

自分のことをもっともっと知ろうと思うようになりました。

 

わたしにとって、これは大きな一歩だったんですね。

それまでは過去に生きる妄想爆裂妖怪でしたから。

 

色々な角度から

自分を観ることを試したり体験してみたり。。。

おかげさまで

いい意味で諦めがついたり

何が何でも手をつけたくなかった部分wに

まず目を向けて観察する、ってことを始められたり。

 

様々な情報や地図を発見し

行き方(生き方)をアドバイスしてもらったり

入れ替わり立ち代り先導してくれる方がいたり…

時には一緒に進んで励ましてもくれたんですね。

 

で、Friendshipのカードになるんですけど(前置き長…)

 

まいこさんが引いてくれたカードで

「島流し」

って読んだ一枚があって(笑)

 

無理して合わせて同じ世界に留まることをしなくても

それぞれの在り方で違う世界を生きると決める

ということを選択しても良い

 

というリーディングを頂いたんです。

 

「!!!!!それな!!!!!」

 

分かっていても出来なかった部分のクローズアップでした。

 

不思議とそういう時って

問題に見せかけたちょっとしたイベントごとが発生しますwww

 

あぁ、もういいんだな…

ずっと引き伸ばして来たことに対して

さよならの選択をすることができました。

 

違和感を感じてから長かったのに見ないふりして

結局は自分を大切にできていなかったってことです。

 

Friendshipもまさにそこ。

 

古くからの、長いおつきあいの、ということが先に来る

「もう感性の合わない」友人といることを選択するか

これから出会う「同じ感性」の人と

共通の興味あることを、楽しむことを選択するか。

 

変化を恐れてしがみつく関係性は

パートナーシップにもありがちですよね。。。

 

愛ある厳しさって自分にも痛みがある。

 

わたしたちはその痛みがあるから

厳しいながらも、さらに優しくなれるんじゃないかなぁ、と。

 

 

 

2018年のわたしに向けて

こっこさんが引いてくれたカード。

f:id:joycoco:20180224125922j:plain

  

Look inside yourself:内面を見る
自分の中に応えがあって、自分自身にエネルギーを注ぐ必要

Stand your grounds:決断
自分自身で決断するということ

Letting Go:執着を捨てる
問題から離れれば奇跡が起きるということ

Awakening your True Self:本当の自分への目覚め

 

 

zoomでは深くリーディングした内容を伝えてくれて

オラクルカードでこんな風に読むんだ…と

とてもとても参考になりました。

 

わたしはもともと

このお二人に絶大なる信頼を寄せているので

オラクルカフェにもなんの躊躇も疑いもなく飛び込んで

受け取り準備は誰よりも万端でしたから

人より多くの気づきや、

思いを巡らすキッカケをいただけたかな?とは思います。

 

自分への気づきのメッセージを受け取りたいと願う方は

次回のコラボがあったら飛び込んでみるといいよ。

 

わたしは終了後、すぐにお二人に

「定期開催望む!」

とリクエストを送りましたよ(笑)

 

 

 

そして唯一手元に残ってくれたオラクルカード。

もしかするとまた陽の目を見るかもしれません。

メルカリから下げました(笑)

 

 

  

ごきげんさんな一日を♡

またね(・∀・)

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
              李果出没情報
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
@札幌 ミネスピvol.4
 

r.goope.jp

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

@札幌 アトリエハンズ

5/31(木)11:00〜15:30

アクセスサッポロ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
        連絡・お問い合わせ先
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

f:id:joycoco:20180218133911j:plain

ご予約はカレンダーを参考に

ご希望の日時をお知らせくださいませ。

メール :  lica.hokkaido☆gmail.com(☆→@)

電話 :  080-1866-3788

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お知らせを
受け取る→LINE@
見る→Facebookページ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
悦ぶヒト

悦ばれるヒト

愛を手わたしているヒト

わたしをいつも悦ばせる

それはあなたで

それはわたし。

 

李果

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆