悦び人生へシフトチェンジ!

#カード鑑定#李果lica#四方山話

ネタがないならタネ探そう

六茶会参加者募集中です♡

詳細はコチラでご確認ください↓ ↓ ↓

http://blog.hatena.ne.jp/joycoco/joycoco.hateblo.jp/edit?entry=17391345971614641539

※ 李果出没情報は下に下に↓↓↓

〜悦びルートへ飛び込むタイミングを伝える〜
ビジョンカウンセラー 李果です。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

イベント出たい…と囁いていたら、

少しずつお声かけいただけるようになりました♡

 

前記事の個展にお邪魔した時に

さやかちゃんにカード引いてもらったのね。

 

カード引く前になんやかやお話ししていたんだけど、

最初に聞いた問いに対して

わたしがさやかちゃんに言ったこと

そのまま返されたよね(笑)

うん。

それ、まだカード引いてないしね(爆笑)

 

そか、問いが違うんだな、って思って

違うこと聞きましたら

人に公表することが大切です、と。

 

これはイベントの話と被ってくるけど、

要はちゃんと伝えろよ、ってことです。

 

ここでふとよぎったのが

わたし

人に伝えることを

いつから諦めていたのかな。。。

 

あ。そか。

昔は伝えていたんだな、って思い出した。

 

わたしのコミュニケーション能力は

長期間のとある我慢のせいで退化してしまった

てことをまず事実として認めて、

じゃ、ここからどうしたいのかを

いくつかイメージしないと先に進まないなー…と。

 

感情のリハビリだな〜(笑)

 

イベントならどんな人たちと一緒がいいのか、

公表するなら誰から伝えていくか。

 

あえて否定から入る人に伝えなくていいのよね。

いるだけで心地よくなるイベントで

自分が癒されちゃったっていいのよね。

 

たとえ稼げないイベントだとしても

自分がそれでも満足できる何かがあるなら良し。

 

 

ちなみにわたし

距離感を(それが物理的な距離でなくても)ガバッと縮めて

ベターっと気を張り付けてくるタイプの人が

とっっっても苦手なんですねwww

それは逆に、

自分がそうしたくない、そうはありたくない、

というタイプなんだよね。

 

このタイプの人は

コミュニケーションが取れないのです(わたしはね)

 

ザックリですけど

合わせる事しかしないタイプと

従わせようとしてくるタイプと…ふた通り。

どちらも

意思の疎通が図れなくなります。

 

傷つく事が嫌になり

我慢する事で

コミュニケーションを取ることを諦めたのは

周りにそういう人しか居なくなったからだと思っていたけど

実際はそうではなくて

嫌だと思う気持ちが強すぎて

そこに常にフォーカスするから

余計にそういう人に張り付かれてたんですwww

 

ということを

スッキリさっぱり教えていただく機会があり

たまに外に出て会う方からは

言葉や態度でお知らせいただくこともあり。

 

今月、

何度か陸の孤島になってた十勝でしたけど

その濁流に囲まれた孤島をイカダで漂流して

食べられる木ノ実をなんかしら手に入れて

どうやって増やしてこうかな〜って考えてるような

いま、そんなイメージwww

伝わる?(笑)

 

賛同してくれる仲間と

たくさん増やして配って歩く、ってのが理想なのよ。

だから六茶会やるんだけど。

 

一緒に面白い木ノ実を増やしたい人募集してます(´∀`=)

joycoco.hateblo.jp

 

 

ブログって

ネタがないなら書かないでいーや、って思ってたけど。

 

なくても書いてりゃ何かしらタネは見つかるんだな…って事で。

 

今日のタイトルも親父ギャグ的なオチですよ。

ん、これさ。

おやじぎゃぐてきなおちですよ。

おや、自虐的なオチですよ。

 

にもなるんだね…

あぁ…微妙な気づき…( ´_ゝ`)

 

 

 

今日もごきげんさんな一日♡

またね(・∀・)

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
              李果出没情報
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
3/25(日)10:00〜18:00
音更町十勝川温泉北14丁目1 
 
 
@札幌 ミネスピvol.4

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

@札幌 アトリエハンズ

5/31(木)11:00〜15:30

アクセスサッポロ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
        連絡・お問い合わせ先
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
三月のご予約状況です

f:id:joycoco:20180310143931j:plain

ご予約はカレンダーを参考に

ご希望の日時をお知らせくださいませ。

メール :  lica.hokkaido☆gmail.com(☆→@)

電話 :  080-1866-3788

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お知らせを
受け取る→LINE@
見る→Facebookページ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
悦ぶヒト

悦ばれるヒト

愛を手わたしているヒト

わたしをいつも悦ばせる

それはあなたで

それはわたし。

 

李果

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆