悦び人生へシフトチェンジ!

#カード鑑定#李果lica#四方山話

どう生きる

占いカウンセラー*李果です(*'▽'*)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
三月も終わりますね。
先日は今年初の日帰り札幌でした。
 
ダダ漏れな虎のような(どんなん)
わたしの大好物なキャラクター性の方が
絶対来たほうがいい!
と強く勧めてくれたので行きました。
………何やるか知らなかったけど(爆)
 
 
おかげさまで
自分の鼻は新しい情報や人脈を発掘するコトに長けている
という漠然とした自分理解が、
間違いではなかった…ってことを確認できました。
 
 
札幌でも
四月からの年度目標なの?と思うほど
同じワードが各所から突きつけられる。
あぁ…
 
 
そこにあるのは
もう要らんわー!と思いながら
捨てられないゴミを持ち続けているようなね。。。
サイズアウトした服の処分に困っているようなね。。。
 
ただのわたしの記憶の残骸であり「思い込みの末路」なのよね。
 
 
この三月は体調が優れない方が例年以上に周りに多く
あたしはカラダは元気だけど自分のことで一杯だったw
なんだかみんな落ち着かない、てんやわんやってヤツです。
 
そんな時
思い込みの末路を手放すタイミングもいきなりやって来たわけだ。
 

 

 
実は大変残念なことにムスメもこれに近いw
あ、本人の名誉のためにいうと、本は読むヒト。
読み方が雑なのでしょう。
読解力が、
文字になると低くなっている…ような気がする。
 
これが、ヒトやモノに対する共感力とか共鳴性となると抜群に高い。
 
感覚的なものに関してはきっと生まれ持ったもの
プラス…
もしや
常識的にチョットおかしな母の元だと、育まれるのかもしれないねぇwww
 
 
わたしはこう見えて本を読む人なの(ドヤ
最近
カラダに備え付けの昭和の目の動きが鈍くなってきて
積ん読が着々と増えているのが悩ましいけどねw
 
 
上のブログ記事を読んだ時はちょうど
ムスメを含め
話の噛み合わない方との関わりを考えていて
そういうことだったか…と理解できました。
 
 
お客さまで
何をお伝えしたいのだろう、この方は…と
ものすごくお話を聞き込みますが
話すほどに離脱して戻ってこれなかったりw
わたしがお伝えした言葉ごと雪崩に飲み込まれて遭難とかねw
うん、もう救助不能ですわ。
ビーコン持たずに雪山登山で遭難してるのと一緒なんだよ。
 
上は全てもののたとえ。
 
想像力が違う方面に使われている場合
これもおかしな捉え方をされてしまう。
 
それはそれで
そういう方もいるんだ…という新たな発見。
わたしの経験値を増やすためのご登場に
有り難い場面なのだと思い込むことにしますw
 
まだまだ人間できてないから、思い込みも使い倒しますわw
 
 
 
日本に生まれてそこで生きるなら
意思疎通を図るためにも日本語を勉強すること、
それが
自分のお役目を探す前にやることなんじゃないかなぁ。
 
結構そこすっ飛ばして
わたしは何をやるべきでしょうか、ってヒト多い。
今なら言える。
まずは国語からじゃないか?
 
まだテレパシーの時代じゃないからw
それが今の時代に多少できていて、
それに対して「すごい」って言われて
なんだか認められたような気がして嬉しくなったとしても
賞賛という霞ではカラダは維持できない。
 
しかもそれ最初だけよ。
珍しさのあるうちだけで、すぐに飽きられる。
 
 
脈のあるものは人がもたらす。
 
 
人とのコミュニケーション能力
もっと言えば
ガサツではない丁寧な関わり方こそが
今増えている
ある程度勘の鋭い人々にも受け入れられるんじゃなかろうか。
 
 
そんな時に見つけた。

f:id:joycoco:20180330150737j:plain

 
ムスメに聞いたら
この本有名だよ?読もうと思ってた、と。
 
母:漫画と活字どっちがいい?
ム:おかーさんの読みやすい方でいいよ。
 
………昭和の目を気遣う優しい平成のヒトよ(笑)
だもんで、遠慮なく漫画にしたわ!
 
 
本を読む、って
文章の奥の背景や言葉の響きや文脈の間のヒダを
すくい上げるように楽しむとことができる何度も読める本と
そうでないものがあるな(わたしの場合)
 
サラリと読むための本の方がわかりやすい文体で
簡単に感動できたりもする。
だから売れるんだろうけど。
考えなくてもいい単純な揺れを感情に起こすね。
 
 
この本は考えさせるんだ。
心のヒダに浸透して、自分の奥を潤すことができる。
 
 
 
札幌と
動画講座と
この本の中で
共通の言葉が出てきてるのでね、
この先当分のわたしにとって、
それがキーワードになるのかな…って感じています。
 
今更?って呆れられるような言葉なので
ここに書くことすらはばかられるwww
 
興味ある方はお問い合わせください(笑)
 
 
 
昨日は夜のzoom セッション。
一縷の望みをぶった切るような幕切れでw
以前なら「嫌われる」と思って言えなかったかもな。。。
 
 
自分が嫌われるという些細なことより
誰かがより悦びを感じて生きていくこと、
その人の生きるチカラ引き出せることを
悦びとする自分で在りたい。。。
 
 
そんなことまで
この本を読みながら突き詰めて考えていたなー(笑)
望むあり方を突きつけられた。
 
 
この時期に
ごちゃ混ぜにやってきたいろんな出来事も
こうなってくると
全てネタだったのか…と思わずにいられないね(笑)
 
 
あなたも
わたしも
人生をもっともっと楽しむために
生きていく。
 
 
 
 
 
今日もごきげんさまな一日♡
またね(・∀・)
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
              李果出没情報
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

f:id:joycoco:20180102114608j:plain

4/13〜15 終了時間が各日変わります

ミネスピ【北海道ミネラルショー】

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
        連絡・お問い合わせ先
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

f:id:joycoco:20180330162605p:plain

ご予約はカレンダーを参考に
ご希望の日時をお知らせくださいませ。

メール :  lica.hokkaido☆gmail.com(☆→@)

電話 :  080-1866-3788

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お知らせを
受け取る→LINE@
見る→Facebookページ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
悦ぶヒト

悦ばれるヒト

愛を手わたしているヒト

わたしをいつも悦ばせる

それはあなたで

それはわたし。

 

 

李果

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆