悦び人生へシフトチェンジ!

#カード鑑定#李果lica#四方山話

ゆるぎなき自信の在り処

御機嫌よう。 

頑張る女性にエールを送る❣️

直観カードカウンセリングの李果@とかち です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

お気持ち制をスタートするきっかけとなった

先月受けたセッションで

自分の陰と陽、善悪などの振り幅が広いと知りました。

 

自分の中に天使と悪魔が複数混在してるような?

f:id:joycoco:20180517175449j:plain

 

まぁね、

天使はイイ、間違ってない、と自分内で定義してましたから、

そうじゃない自分に気づくと

何年もそれを思い出しては後悔、

あのときこうしていれば…の過去回想型。

 

自分で思う「完璧」な出来にならなければ。

 

自信は

完璧にできた時に付随するものと思い込んでいました。

 

どちらもストイックに追い求めてきたのだと理解しました。

 

イメージの「完璧」を目指すからね〜 

これが

子育てで苦しんだ一番の要因なんですよ。

 

先日

十勝に来ていた妹の孫と遊ぶときなんか

小さい時分のムスメのことを思い出してチョッピリしんみりしたわwww

 

あの時のわたしに

完璧じゃなくていいってことを教えてあげたい。。。

全く、何を目指していたんだろね(。-∀-)

 

話を戻して。。。

 

そう、

自分が思う完璧に到達してない!

ってことで自分にダメ出しするので

いつまでも自信というものは積み上がらないのよ。

 

いや、もうただのメンドくさいヒトよね。

こんな人のセッション、したくないなw

 

 

ただね、わたしって

自信で自家発電できる資質があるらしいのです。

そう言われると

根拠のない自信があった頃は無茶苦茶元気だった。

体も心も、って意味です。

 

それこそ

高校受験も運転免許試験も

落ちるはずがないと内心思い込んでいた、イケ好かないヤツでした。

でも表面上は

ドキドキする〜とか言ってみんなに合わせてたよ?

(もっとイケ好かないw)

 

だからなのか

ムスメの単願、ランク圏外の受験で

胃が痛いとか寝られないとかを、ちゃんと経験しましたね(。-_-。)

自分ごとじゃないから余計考えちゃうんですな。

 

少し大人になるまで

泣くほど自信がなくなるっていう大きな経験がなかったので

大型二種免許の試験で4回落ちたその補習で

頭と体が連動できないもどかしさのあまりパニクって、

大人なのにウエーンて泣いたんですよー(爆笑)

 

かわいいねw

 

振り幅が広いだけに

とことん自信をなくしていくルートも

織り込み済みの人生設計だったのでしょうねぇ。

 

…設定期間が長い、長過ぎるよw

 

完璧とか、トコトンとか、

全部そのセッションで伝えてもらったキーワード。

 

「これくらいが普通」とイメージしていたその基準は

他の人には厳しいものだったでしょう。

元ダンナさんとムスメには特に「普通はさ」って押し付けてたw

思い返すと青ざめる横暴ぶり。。。

スミマセンwww

 

 

5年くらい前かな?

筆跡鑑定してもらった時にも

相当ストイックデスね…

と鑑定師さんに言われていたこと、今思い出したわ!

あの頃と筆跡は変わってるんだろうか(笑)

 

 

それでもわたし

自信がないからやらない、ということは

あまりなかったような気もします。

 

やらないでいて考えてるだけで何が分かる?みたいな。

そういう意味では頑固にストイックだなw

 

こうなってくると

何がイイんだか悪いんだかわかりませんが

言えるのは

エネルギー値が低いと自覚する人は

わたしの真似は絶対しない方がいいです(いないと思うけど)

怪我したり病気になります。

 

当時はそんな名前がついてることも知らなかった過呼吸とか。

布団で息詰めたら治まる!

ってのを自分なりに発見(?)して、ほぼ毎晩実践してたりw

一歩間違えたらただの窒息による気絶。

 

日常の中にあるコレがストレスだと思い返したり

これは病気かもしれないって不安になって

原因を炙り出してる余裕もなかったんだと思う。 

ただそれだけ。

 

変な湿疹とか出ても

耳から血が出ても

自力で克服してきたのを思い返すと

相当にエネルギッシュだなぁ。。。

 

 真似して欲しくないの、分かるでしょ ?(笑)

 

 

多分ね、

同じような苦しい時期を、長く過ごして欲しくないから

今のお仕事を始めたんだと思います。

 

いや、正確にいうと、

人によっては苦しさ的なものを感じるのが必要な時もあるのだけどね、

自分のように長くなくてもいいと思ってます(笑)

 

実際、今の時流ではそんなには時間かからないので。

 

 

カードでお仕事を始めるキッカケをいただいた時

両手を挙げて喜んで始めたわけではなかったのは

トコトンやってない、

完璧じゃない、

自信ない、

って

ないとこしか見てなかったからね。

 

でも

わたしはどうやって自分をこの世界で役立たせるのかと考えた時。

 

自分のダメだと思っていた、人とは違う部分が

強みとして使えるんだと発想が変わった。

 

そこに気づくと

わたしの元に集まってくれるお客さまの層って

女性で

どこか頑張ってる人で

なんしかデキる女が多いことにも気づく(笑)

 

あれ、これ、わたしもじゃんwww

単純に客観視できるようになったことも

ある意味の自信に繋がってきているんだと思うのね。

 

集まってくれるその女性たちって

愛すべき小動物みたいな人が多い(例えが他に思いつかないw)

 

てことはわたしも

子鹿みたいな愛くるしさを持ち合わせてるハズだwww

 

 

分かるのは

わたしもあなたも一生懸命生きてる。

だから惹かれ合う。

そして

そんなわたしとあなたをいつでも応援していたい。

 

 

お。

イメージが

過去回想じゃなく未来妄想になってます(笑)

 

 

 

 

毎日がごきげんさんな一日♡
またね(・∀・)
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
              李果出没情報
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

5/26・27(土日)  10時〜16時

N#craft (十勝川温泉)

カードカウンセリング・ハンドパックで出展

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回「お気持ちの日」は5/28(月) の予定。

ご提供するのはカードカウンセリングのみ

札内コミュニティプラザの

カフェスペース前のフリースペースに

11時〜15時までおります(´∀`*)

 

お気持ち制にするコトは

このくらいは…というわたしへのお気遣いではなく

ご自身の感覚を感じるレッスンにして欲しいからでもあります。

 

受けたセッションのあなたの満足度、

それを金額に換算して李果にお渡しくださいm(__)m

満足できなかったらお支払い拒否okです。

それは李果のためでもあります。

あなたが自分の感覚を表現できる安心の場にしてお待ちしていますね。

 

セッションはいつもどんな時も

真剣にさせていただきますよ( ̄^ ̄)ゞ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5/31(木) 11時〜15時半

アトリエハンズ 札幌

カードカウンセリング・ハンドパックで出展

roses-house.shopinfo.jpーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6/23(土) 10時〜16時

十勝川温泉 ガーデンスパ

カードカウンセリング・ハンドパックで出展

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6/29(金)〜7/1(日) 

もつ地球にするために(うさと服展示販売 共催)

出展メニューは後日掲載します

www.facebook.com


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
        連絡・お問い合わせ先
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

f:id:joycoco:20180514235400p:plain
ご予約はカレンダーを参考に
ご希望の日時をお知らせくださいませ。
ご予約フォーム:https://ws.formzu.net/dist/S48089659/
メール :  lica.hokkaido☆gmail.com(☆→@)
電話 :  080-1866-3788
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

理想実現に向けて自分を動かし出すためのワークショップ

「real change」6回コースは

ご参加の方と二人三脚で作り上げています。

 

月に一度のワークを6回。

半年後に自分の変化を実感できる内容になります。

 

いつからでも始められますので

興味のある方はフォームよりお問い合わせください♡

https://ws.formzu.net/dist/S48089659/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
お知らせを
受け取る→LINE@
http://line.me/ti/p/%40qkx6215r
見る→Facebookページ
https://www.facebook.com/licamania/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
悦ぶヒト
悦ばれるヒト
愛を手わたしているヒト
わたしをいつも悦ばせる
それはあなたで
それはわたし。
 
 
李果
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆