悦び人生へシフトチェンジ!

#カード鑑定#李果lica#四方山話

カッピングの丸い跡

御機嫌よう。 

頑張るヒトに押し出しのエール❣️直観カードカウンセラー

李果@とかち です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 6/8(金) 18:00〜21:00

帯広 森の交流館 にちんまりと座ってますよ。

www.facebook.com

3度目のおきもちの日。

ご興味ある方、どうぞお越しください(^^)

 

 

6月に入り、毎日夜は実家に行ってます。

ご飯をご馳走になりに…いや、違うw

母の腰痛が悪化し、カッピングしてますよ。

 

ここから下、綺麗ではない閲覧注意の写真貼ります。

要注意ですよw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:joycoco:20180606214016j:plain

母の背中。

68歳でなんの常用薬もなく

元気にしてくれているので安心してましたが

ご覧の通り滞ってるのは一目瞭然…

これはでも母じゃなくてもね、

 

これが

マドンナやレディガガだとこうなります

f:id:joycoco:20180606230134j:plain

f:id:joycoco:20180606230155j:plain

若くても綺麗でも 滞る!

 

まぁとにかく

よそでばっかり色々やってる場合じゃなかったです。

身近な家族が悲鳴あげてるのに、放置してしまってた。

 

今日あたりは随分とスッキリして楽になったのか

「30分歩いてきた!」(オイw) 

 

で、吸引したら痛いらしいwww

そのまま李果の説教部屋に早変わりですよ。。。

 

昔から黙っていられない人なんですよね。

多少の不調は動けば治る!という根性論が口癖ですからwww

これって昭和にありがち?

わたしも昭和だけどここまでじゃないと思いたい。

 

いえば

「ピークを起点にしたスケールで測る」

ってとこですかね。

 

人生でよかった頃の自分を100にして

減点法でジャッジしていく、みたいな。

 

これは自分にダメ出ししがちな方に多いかもしれません。

でも体も心もずっと同じなわけないです。

生きてるんだから。

 

成長し続ける部分と

衰えて行く部分があって然るべきだと感じます。

 

松下幸之助翁はきっと

虚弱故にこのバランスが難なく取れていたのだろうと思います。

できないこと多かったら、できることで補うしかない。

 

だからもし体力的にできなくなることが増えてきたら、

それに対して残念に思うのではなく。

 

どう折り合いをつけて行くか考えたり

違うことで相応の効果を得られないか試してみたりすることで

思考は柔軟になり

「出来ない」を知ることで

自分にも人にも優しくなれたりすると思うんですよ。

 

 

過ぎてしまった子育てで一番思い出すのは

「なんで出来ない?」

ってムスメに鬼の如く言い放つ傲慢な自分がいたことです。。。

 

こういうの思い出すときだけ、

早くボケて忘れてしまいたい…と思考が逃避しますなwww

 

でもこの記憶があればこそ

もしもどこかで同じような場面に遭遇したら

「できるようになる練習だね〜」って言えるんじゃないかなー。

(妹の孫に実践中よ(笑))

 

こうして

体的にはもう子どもを産むことはできないけど

育児の一端に再び関わらせてもらえることで

多少の罪悪感を手放したり

失敗体験からアイデアを渡すこともできているのじゃないかと。。。

たとえそれが自己満足でもw

あんまり迷惑かけてないからいいことにしよう(笑)

といういい意味での図々しさも

年とともに培われてきたものの一つです(笑)

 

 

それにしても今日は随分と眠く…眠く…

イツノマニカ昼寝してしまったようでw

イツノマニカ帰宅していたムスメが

下着でマンガ読んでいて驚いた(; ̄ェ ̄)

 

外は暑かったらしいですね。。。

 

体に必要な少しの手間は惜しまずかけて、

お水飲んで塩舐めよう。

 

 

オススメのお水は素粒水、 

ミネラルは希望の命水、

どちらも販売・ご紹介してます。

 

8日はミネラルの試飲を用意しようかな。

飲みたい人、どうぞー。

 

 

ここまで読んでくれてる人いれば宣伝になるけど、

そうじゃなきゃひとりごと(о´∀`о)

 

最後まで読んでくれてるあなた。

本当にありがとうございます♡

 

 

 

毎日ごきげんさん♡
またね(・∀・)
 


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
              李果出没情報
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 6/19(火)「お気持ちの日」の予定です。

時間と場所は後ほど。。。

カードカウンセリングでまったりお話ししましょう。

↓ お気持ち制にすることへのわたしの想いはこちら ↓

その先が見たいから動く - カードカウンセリングで悦び人生へシフトチェンジ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6/22(金)10時〜16時

十勝川温泉 N#craftさんにて

カードカウンセリング・ハンドパックで出展

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6/29(金)〜7/1(日)  10時〜17時

もつ地球にするために(うさと服展示販売 共催)

おきもち制カードカウンセリングで出展します。

www.facebook.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 7/8(日) 10時〜15時

和み市

豊頃町統内 とかるね にて

カードカウンセリング・ハンドパックで出展

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7/14(土)15(日) 10時〜16時

N#craft 一周年祭   「温」

十勝川温泉 湯の里エリア(詳細後ほど)

カードカウンセリング・ハンドパックにて出展します。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
        連絡・お問い合わせ先
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

f:id:joycoco:20180606211756p:plain


ご予約はカレンダーを参考に
ご希望の日時をお知らせくださいませ。
ご予約フォーム:https://ws.formzu.net/dist/S48089659/
メール :  lica.hokkaido☆gmail.com(☆→@)
電話 :  080-1866-3788
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 

理想実現に向けて自分を動かし出すためのワークショップ

「real change」

ご参加の方と二人三脚で作り上げていく月に一度のワークを6回。

半年後に自分の変化を実感できる内容になります。 

いつからでも始められますので

興味のある方はフォームよりお問い合わせください♡

https://ws.formzu.net/dist/S48089659/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
お知らせを
受け取る→LINE@
http://line.me/ti/p/%40qkx6215r
見る→Facebookページ
https://www.facebook.com/licamania/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
悦ぶヒト
悦ばれるヒト
愛を手わたしているヒト
わたしをいつも悦ばせる
それはあなたで
それはわたし。
 
李果