悦び人生へシフトチェンジ!

#カード鑑定#李果lica#四方山話

ご無沙汰しました。近況報告。

ごきげんよう。 

頑張るヒトに押し出しのエール❣️

直観カードカウンセラー

李果@とかち です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

イベント三昧小休止と同時に

ブログも小休止。。。以上に結構休みましたね(笑)

 

書くことはたくさんありましたが

表に出すパワーは充電できていなかったwww

 

お盆を抜けてようやく一息、と思ったら。

そろそろ収穫の秋ですよ(笑)

 

月末から来月中旬までは畑で作業してきます!

年に一度のアーシング祭り。

畑と土と作物に感謝を込めて収穫してまいります♪

 

その畑作業開始の2日前には札幌で講座を受けてきます。

 

今度は何?

って思われた方には拍子抜けかもしれませんが(笑)

 

スピリチュアルでは定番中の定番、カバラ数秘術を先月から学んでいます。

 

誰も聞いたことがないようなカードや

エネルギーワークを探し出すのが

もはや当たり前のようになっている感は否めないわたしですが(笑)

 

ここにきて

タロットカードや占星術、さらにカラーセラピーなどのルーツともいわれています

カバラ数秘術が李果アンテナに引っかかりました。

 

んー、今回は引っ掛けてもらったというのが正解かな?

 

ある方のご紹介でお話しさせていただいた

霊感霊視をしてくださる

ズバズバな先生がおりましてwww

 

その先生いわく

「李果さん、色が出たけどカラーセラピーじゃないわ。

もっと大元の・・・数字ですって。数秘術ね」

 

「数って色や音にもつながるから。

タロットセッションがもっと深くなるよ」

 

なるほどなぁ。。。と、とりあえず数秘術で検索したら

OSHO禅タロットを始めたころに読んでいたとあるブログにヒット。

 

全6回のうちの2回目の講座が翌々日に開催される、という記事でした。

 

その日丸ごと空いてる…というバッチリなタイミングでしたし、

カードを始めたころから気になっていた占い師さんでしたし、

マニアックなモノがいいな、なんていうこだわりあったけど、

誰もが知ってる数秘術でも、もういいやーって(笑)

 

速攻でメールして翌日OK返信いただいて、

即JRチケット取って、

次のあさイチのJRに乗って札幌行っちゃいました。

 

一度の講座は1時間半ですが、

参加者の方の数字を聞きながら(そういうところがあるのか…と妄想したり)

家族の数字を思い浮かべながら(そうだそのとおり!と深く頷き)

もともと単純なのであんまり疑わないのですけど

カンタンに納得するようなことしか逆に聞けませんでした(笑)

 

そこは違うな…とか微塵も思わないのw

 あ、でも自分のことでふと違和感感じた部分が一個だけあった。

 

これは多分認めたくないか

認めたら困ると思い込んでることだと思うので

自主的に要観察ですw

 

どちらにしてもまだ触りの段階なので

次回の講座も本当に楽しみです( *´艸`)

 

思い返せば

確かに数秘術は随分前から気にしていたんだけど。

 

動物占いとか個性心理学は

四柱推命数秘術の掛け合わせというのも聞いたことがあるような(未確認w)

 

数年前には

潜在数秘術の鑑定を受けたことがありますが

これはセラピストとのやり取りも含めてかなり納得したので、

アプリでできる簡易な説明は個人セッションで使用してもいました。

 

みんながみんなそうではないと思いますが、

わたし自身は自分のことをもっと深く知りたくて

自分探求にはこれまでもかなり労力を注いでいます(笑)

 

そのセッションどんなのなんだろ?っていう

好奇心ゆえに暴走している部分もあるかもしれないけどね(爆)

 

それが自分のセッションにいい影響を与えてくれていると信じて

今日も自分探求に励みます(え?

 

それで話は戻って(笑)

 

OSHO禅タロットにも数字と色があるのですが

ローマ数字は通常のタロットカード同様、大アルカナというものです。

(大アルカナだけでも基本の占いは出来ます)

 

上下左右に向かう矢印が4枚×4色が小アルカナです。

トランプでいうところの絵札みたいなものですかね(テキトーw)

 

そして各色。

赤は火の組で行動。

水色は水の組で感情。

グレ-は雲の組で心(たましい)。

虹色は虹の組でからだ。

それぞれにリンクしたメッセージがあります。

 

こうやって書いてると相当知ってる風でしょ?

説明書見ながら書いてますからねw

 

今までは

説明書よりも降りてくるメッセージをキャッチする方が、

問題解決の方法をお伝えする近道だったんです。

 

だから説明書読まなくなってからの方が

リーディングは格段に楽になりました。

だって

基本的に問題と感じてるのはその本人だけだったりするのでw

 

その方固有の思い込みを外すには

広義な解釈ではピンポイントに響かないことが多かったんですね。

それで

わたしはベーシックなところをすっ飛ばして今に至ります。

 

だけどこの二か月。

 

イベント三昧でカラダに心地よい疲れはあるものの

気持ちはどうにも不完全燃焼なんだよ。。。

(お客さんがいないときも確かにあったけどw)

 

もっと深みのある鑑定をお届けできないか…

向上心とかそういうことではきっとないけど、

自分のために、もっと…

と考えていたところに数秘術というキーワードでした。

 

数秘術自体、

先に書いた動物占いなど含めたいろいろなものに応用されているし

使い倒されているような今更感が正直あったんですw

 

でも講座で数字の意味を確認しながら

サラリと話してくれる例え話に大きく首を振るわたし(笑)

 

もっと知りたい…

 

ちなみにわたしのナンバーは3。

好奇心の塊でフットワークが軽いですwww

分かりやすいでしょ?

 

実は数の学びと並行して

新しく手に入れたカードの講座も受けに行ったんですよ。

相乗効果、ってやつ。確かに感じてます。

が、

長くなったので(笑)

これはまた次回お知らせいたしますね( *´艸`)

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれたあなた…

本当にありがとうございます♡

 

毎日ごきげんさん♡
またね〜(・∀・)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
              李果出没情報
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

不定期開催「おきもちのひととき」

次回は10月の予定です。

カードカウンセリングでまったりお話ししましょう。

↓ お気持ち制にすることへのわたしの想いはこちら ↓

その先が見たいから動く - カードカウンセリングで悦び人生へシフトチェンジ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
        連絡・お問い合わせ先
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

8月はおかげさまでご予約終了となりました♪

9月はカレンダーをご参照ください。

f:id:joycoco:20180823003054j:plain

ご希望の日時をお知らせくださいませ。
ご予約フォーム:https://ws.formzu.net/dist/S48089659/
メール :  lica.hokkaido☆gmail.com(☆→@)
電話 :  080-1866-3788

 

メールは48時間以内に返信いたします。

返信が見当たらない場合はまず迷惑メールボックスをチェックしてみてください。

そこに無ければ、受信メールのドメイン設定をされてから再送お願いします。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 

 

理想実現に向けて自分を動かし出すためのワークショップ

「real change」

ご参加の方と二人三脚で作り上げていく月に一度のワークを6回。

半年後に自分の変化を実感できる内容になります。 

いつからでも始められますので

興味のある方はフォームよりお問い合わせください。

https://ws.formzu.net/dist/S48089659/


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
お知らせを
受け取る→LINE@
http://line.me/ti/p/%40qkx6215r
見る→Facebookページ
https://www.facebook.com/licamania/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
悦ぶヒト
悦ばれるヒト
愛を手わたしているヒト
わたしをいつも悦ばせる
それはあなたで
それはわたし。
 
李果