悦び人生へシフトチェンジ!

#カード鑑定#李果lica#四方山話

片道二時間

ごきげんさまです♡


昨日は釧路日帰り。

前日夜の雪のち雨のせいと思われる、

綺麗に横倒しとなり道路脇に落ちてる車が数台…


トレーラーは電柱なぎ倒していて大破してましたが、

ドライバーさん、大丈夫だったんでしょうか(°_°)


釧路までは片道120km、

約2時間ですが、

これを

日帰りには遠いと感じる?

距離の割に到着が早いと感じる?


人は自分の氣になるようにしか情報を取りません。


北海道に住んでいたら、

車の移動は

距離=時間

というのは不思議ではないかもしれませんけどね(笑)

(田舎道限定)

信号少ないからね;^_^A

JR普通列車と並走で移動できます(笑)


わたしは多分

札幌日帰りをよくしている方だと思いますが、

大体ツキイチ、

多い時では月に四回行き来←これはさすがに結構キツイww


で、ウチから札幌は釧路より遠いのですが、

下道走ると片道220kmで4時間超。

札幌市内まで高速道路フル走行で3時間。


わたしの走り方で多いのは

高速道路は往路の十勝清水-夕張間を使用、

帰りは下道走行。


ここ数回は同乗者がいて楽しいドライブですが、

単独ドライブが圧倒的。


運転は嫌いじゃないので、

中型二輪や

一応大型二種免許も持ってます。

…大型特殊もあったわww

何に使うの(笑)


あれ?

そういえば普通免許ないんだった。

免許もかなりマニアックですね(爆)


その時は全く氣付いていなかったけど、

こうして長距離移動が増えてくると

マニアな免許取得の道も無駄ではなかった( ̄ー ̄)


自分のやってることにすぐに意味を見出せなくても

20年後に

その時の自分の頑張りに

敬意を表する氣持ちが湧き上がるかもしれません。。。


大型二種取得が平成8年5月。

来年、20周年だぁ…(°_°)と

車の保険の更新で免許を見直して

感慨深くなったのでした(笑)


当時

検定4回落ちたからーーー(つД`)ノ



明日は札幌。

今年はこれが最後かな?


自分が楽しむことにフォーカスしてきた札幌も

そろそろ次の段階。


来年に向けて

明日は違う視点を養ってきます。



あ…

片道4時間なら釧路往復できるんだね…




李果♡JOY COCO




クォンタムタッチ®

Level 1 ワークショップ

12/26.27 土日開催

あと2席ご用意できます。

お申込み・お問合せは

joycoco375☆gmail.com (☆→@)

李果まで