悦び人生へシフトチェンジ!

#カード鑑定#李果lica#四方山話

嫌われる勇氣?

ごきげんさまです。


今日Facebookで見かけた芸人さんの投稿。

キングコングニシノさん。


あんまりテレビ見ないので

なんとなくしか知らないけどww


嫌われることすらもうネタにしてるような書き方してて、

けど

ものすごく愛が溢れてる人なんだなぁ、って

投稿を読んで感じたんだよね。。。

人に対してだけじゃなくてね。


ニシノさんに関してはわたし個人の見解だし

他の投稿そんなに読んでないから、

ホントはどうだか分からないけど(笑)


でもわたしの中にあった

嫌われたくない、捨てられたくない、

の思いに氣付かせてくれたよね。


そのニシノさんの投稿はこちら

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=824631641004635&id=100003734203517





先月片付けに着手。


その時に言われたのが

「飾り物が多いからそこからやりましょう」


…え?そう?多いのかな(°_°)

と思いつつやってみると

心ときめかないものは段ボール3個分。。。


玄関の下駄箱のうえを見て

「この中で自分で買ったのどれですか?」

!!!???

細かいものが多い。

数にすると何十個の飾り物のうち、

3つだけが自分で氣に入って手にしたもの。


「優しいからいただいたものを手離せないのね〜」


え?え?∑(゚Д゚)

いや、そうだ、その通りかも!?


わたしのことを思ってくれたものだから、捨てちゃいけない!

って

統一性のかけらもなく

もうなんのセンスかよくわからない飾り物が

あちこちにのさばる

まとまりのない部屋になってるわ(;´Д`A


自分のものは自分の好きなものを買うから、

親にはお断りを言えてるのに。


そして必ず

「あんたは自分で選ばないと氣に入らないからね」

と付け足され(笑)

他の人は違うのかどうか知りたいわww


ま、身内だから

なんだかんだ言われても

それはそれで、ねww


でも他人には

頭のどこかで

嫌われたくない…

と考えていたんだろうなー(-_-)

小さいわぁ、わたし。



お氣持ちだけいただく

っていうのはわたしの場合、嘘じゃない。


あなたのエネルギー(氣)で

本当にわたしを思ってくれていることを感じられるので、

氣(の)持ち(用)だけわたしに見せつけて手渡してください(^人^)

って心底思うんだ。


手渡しっていうのはさ

手をつなぐだけでできますし(^ν^)


あ、でも。

食べるものは喜んで受け取るタイプかも( ̄ー ̄)ウフフ

人の和をつなぐものだしね。

キノコじゃなければ嬉しいもん←ただの好き嫌いww


心地よい氣の人といることに慣れると

そこからはみ出したくない…

って思っちゃう。


あえて嫌われるようなことするわけじゃないけど

嫌われないために言いたいことを飲み込んだり

好かれるように行動を制限することは

本末転倒だと思うんだ。


そうなる前のわたしを氣にいってくれてて

だから

お互い心地よく一緒に過ごすことができているんだから。


ワガママではなく

嫌われてもいいと思えるほど

真剣に対峙することが

これからわたしに必要なのかな…

なんて思った日。



明日はマヤ暦手帳講座、

あさってはグループセッション、

友人からは

ブレイクスルーというキーワードをいただき(笑)


さて

わたしはどっち向いてるんだ!ww



暑さが続いているせいか

体調不良の方もいらっしゃるね。


ご自愛くださいませ♡