悦び人生へシフトチェンジ!

#カード鑑定#李果lica#四方山話

焦らず飽きる

たましいが震える愛のごちそうをお届け!
運ころがしメッセンジャー!李果です♡


知っていたけどその時は見ただけ知っただけ、
今になって肚に落ちて理解できる言葉があります。

つい最近も。

座右の銘って言いますけど
肚に落ちたこの言葉はそんな意味合いでも
覚えておきたいと感じたので
同じタイミングの方がいらっしゃるかもしれないし、
備忘録も兼ねてリンク貼る。

これとほぼ同じものに
「おい悪魔」もありますが
悪魔に呼びかけるのはね〜(笑)


たまたまもう一つ見つけたのもいいな、って思ったので
丸ごとコピペ。
『人生五訓』
  あせるな
  おこるな
  いばるな
  くさるな
  おこたるな

調べてみると、京都は嵯峨 小倉山二尊院  にまつわるお言葉。

「あせるな」
先を急ぎすぎない。今に集中する。背伸びをしない。地に足つける。
これは、日々心がけてる。

「おこるな」
怒りは「無駄に消耗するだけ」 自滅の道です。

「いばるな」
うーん。威張るような技量は持っていないから(笑)考えたことなかった。

ただ、権威をたてにのけぞっている人を見ると
「その組織を離れたら、ただの人じゃん?」って思う。
上に立てば立つほど謙虚さを意識、ってか?
「実るほどこうべを垂れるナントヤラ」 ですね。

「くさるな」
そもそも「くさる」って??
めげる・がっかりする・自嘲する・汚れる・滅入る・落ち込む・堕落する背徳の・退廃的な・ただれた・悪に染まる・根性が悪い・腹黒い・ダーティ(気持ちが)ふさぐ・滅入る・落ち込む・気抜けする・意気消沈する・やる気を失う自信がない・くさくさする・むしゃくしゃする・うつうつとする  などなど

あまり意識したことなかった言葉だけど、思い通りにならないことや失敗してしまったことに対して、こだわりすぎない。って感じでしょうか。

こだわりすぎてしまうと、根に持つ、嫉妬する、後から蒸し返す・・・嫌だね~。
「怒り」がラジャスなら、「くさる」のはタマスかと・・・

「おこたるな」
はい。習慣にできてしまえばこちらのものだけど、そうなるまでが茨の道。
「継続はナントヤラ」 これは意志の強さにも通じる。

漢字を使わず、ひらがなで書いてあるあたり、よりシンプルさが際立って想像力をかきたてられるというか・・・奥深さが出てます。
最後だけ5文字なのもなんだかツボです(笑)

昨今、物質面でも精神面でも「手放す」ことが
ちょっとしたテーマとなっている私には

「くさるな」はいいヒントになるかもしれません。
カードのセッションもね。
表向きの問いは
「結婚」だったり「仕事」だけど。

ご本人が引いたカードで読み取れるのは
手放せない怒りだったり、
悲しみだったりするわけです。

手放したくなくてもがいてきたのが
見て取れたりするんですね。

もがいてる自分はダメだ、って
焦って自分責めてたみたいだけど、
もがいたらいーのよ。
飽きるまで。

なんでダメなの?
何目指してるの?


昔の知り合いが
とあるヒーリングで出てきた
とある感情に対して
「う◯こでも持ってたいの!!!」
泣き叫んだと聞いて
「…名言だな」
と思わずにいられなかった件www

その子は無意識で知っていたんだね。
無理に引っぺがしてもまた拾っちゃうこと。
それがう◯こでもwww

もういーや、と思うまで
もがきなさいよ…ってことです。

その方が満足してあっさり手放せる。
こどものおもちゃと同じで成長とともに飽きるから。。

他人事のように突き放した言い方してますけど、
自分がそうだったから言えること。

わたしみたいに何年もかけて同じこと繰り返すより
(う◯こ拾い続けたわけじゃないw)
あっさりスッキリ次に行くのが気持ちいーじゃないですか。



セッションではバッサリ言うこともありますの。
そのタイミングだったらね、逃しませんよ(笑)
だって
そのためにわたしに会いに来たんでしょ?

カードで見える化して
あなたが今までそこに使っていたエネルギーを
違うことに向けるとこうなっちゃうよ?
さ、どうする?
って問いかけます。

同じこと繰り返してるのは
やり方わかってるから安心かもしれないけど
それじゃつまんなくない?

楽しくなれるよう
いい塩梅でメッセージお渡ししますんで
次のステージで遊ぼーよ(๑>◡<๑)




 

またね(・∀・)

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

よろこぶヒトであろう。

よろこばれるヒトであろう。

たましいが震えることをしよう。

出会った方のたましいが打ち震える愛を手わたそう。

たましいのごちそうは愛なのさ♡


 たまごち屋。李果

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

連絡お問い合わせ

tama57ya ☆gmail.com(☆→@)

080-1866-3788

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お知らせを
受け取る→LINE@
見る→Facebookページ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆