悦び人生へシフトチェンジ!

#カード鑑定#李果lica#四方山話

大空と大地を感じてリバース

f:id:joycoco:20170909212026p:plain


たましいが震える愛のごちそうをお届け!
運ころがしメッセンジャー!李果です♡
 
お品書き
 ※ イベントのご案内はページ下部へ♪
 


普段何の運動も労働もしないたまごち屋です。
突然通い出したプールも
生理になったら途端に行くのを忘れてしまいましたwww

やりたいことを
やりたい時に
やっちゃってます(爆)

そんなたまごち屋が
何を思ったのか…(自分でも分からない)
松の力でご縁をいただいたお客さまにお願いして
芋撰り(いもより)のアルバイトに潜り込ませてもらいましたよ!!

ちゃんと勤め上げましたよー(快挙)

予報されていた台風も逸れ
始終お天気に恵まれ
「2週間は空けておいてください」
と言われた日程をなんと!
5日でクリア……早すぎる(リストラじゃないよ、多分…)

台風という概念が
わたしの世界では占有率が低いせいなのかな?
結構逸れてくれてる(笑)

数年前の岡山も半日で逸れてくれてたな。
おかげで空気が澄んで
四国に繋がってるという長い橋がクッキリ見えた。
年に数度しかないらしい。

飛行機や船もなぜかいつも
問題なく行き来させてもらって来たんです。
ありがたや。。。

なのにね
昨年、地元十勝に台風が直撃。
逸れてはくれなかった。

日勝峠のいつも通る道が崩落したと知ったとき
本気で泣いちゃったんですね。

しかもあまり報道されなくて
友人たちも知らないで遊びに来ようとするってね…
どんだけ…

高速より山道が好きだったのでね、
札幌へ行く回数も今年は減りました。

冬場から引きこもっていたのはそのせいもあり。

でもここに来て
そろそろ表に出ようと思えることが重なりました。

9/23  
「愛の劇場」〜めざめの花園〜 in Obihiro
を開催してくれる札幌hipcoさんが
初のおはなし会となる
寺子屋たまごち屋を後押ししてくれたり。
(膝は笑ったけど本当に大きな一歩だった!)

札幌「虹の治療院」
伊藤文博先生の
帯広出張時の施術会場が見つからず
やむなくたまごち屋自宅になったり。
(おかげさまで家までもがえらいクリアな空間に!)

そしてなぜか
やりたいな…と思って
お願いして入れてもらった芋掘りバイト。

うん、確かに体はヒドイ事になりました(笑)

日々筋肉痛が増していくのですから
それはもう
ご迷惑おかけして申し訳ありません…
と平謝りするヘッポコぶりです(爆)

でもね、
気持ちというか心は天気同様晴れやかなのだ。

少しの風が物凄く心地よいことを感じたり
土の香りで上がってくる芋の状態を予測したり
全くやったことがない、
新しい体験にワクワクしている!
のに
カラダはヘボヘボなのはどうなんだ(笑)

このギャップは
運動しろよ!っていう何かのお知らせだと思い
またプールに通うわwww


トラクターに引かれて芋を掘り起こす
ハーベスターという大きな機械に6人乗ってね。

一人はコンベアに乗らなかった芋をコンベアに乗せ直し
わたしは茎や土の塊、石を取り除き
二人はわたしが取りきれなかったものを除きながら
さらに芋の選別をし
最後の二人が芋を最終的に選別するのです。

農場主であるM氏が発した名言「阿修羅みたいだ」
というくらい
みなさま手が早い(いい意味ですよ)

これさ、
十勝に住む人は全員一度は体験したらいいと思う!
それくらい
農家さんて素晴らしい仕事をしてる。

奥様に至ってはお年はわたしより上でも
いっつも可愛い奥様だなぁ…
と感じていた方だったのに
ところがどっこい!(言葉がなんかおかしいw)

めちゃくちゃ動く、デキる女!
とにかく休まない(爆)

もうね…惚れ直すわぁ\(//∇//)\

一回トラクターが止まるたびにハァハァ息切らしてる、
自分の情けなさったらなかったわよ、ホントwww

そんなわたしにずっと声かけて気遣ってくれるのは
それが奥さんだけじゃないのよね。
他のご家族やお手伝いで長くいらしてる方も
皆さんそんな感じで優しいの。。。

周波数というか波動というか?
要は「類は友を呼ぶ法則」なんだと思うw
似たような優しさを持つ人が集まってるのね、きっと。

実は最後の最後で
ちょっと具合が悪くなってしまったんですよ(爆)
その時の皆様の優しさ
休ませてもらっている時に涙しちゃったほどです(;_;)

土と芋と人に癒された5日間。
アーシングもバッチリだったみたいで、
最終日の車で感じた静電気のようなザワザワ感は
体内静電気が抜けていたからこそ分かったのかなーなんて。

だって今日あたりはもう分からないのでね。

あー
まだまだ語りたいけど今日はこの辺で。

みなさま
機会があったら
仕事休んででも芋掘りしたほうがいいよ!
何かがそこで生まれ変わる。

わたしはそこに集った方達から
「心持ち」と「在り方」をそれぞれ見せていただいて
自分がどうなのかを振り返るチャンスと
こうありたい!に繋がるヒントをたくさんもらいました!




その後
奥さんに熱い思いを伝えたくて
長くなったラインメッセージ。
翌々日まで返信がなかったwww
ドン引きしたからじゃなかったとその返信で分かって
安心しました(笑)



またね(・∀・)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
        募集中のイベント
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

9/23(土)13:30〜15:30
札幌hipuco
愛の劇場〜めざめの花園〜in Obihiro 
イベントページでの参加表明大歓迎です♪
メール・電話でのお申し込みお問い合わせ
LINE@でのメッセージも受け付けております

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

SS健康法伝授会 9月開催日程
9/29(金) 10:00〜13:00 (残席2)
9/30(土) 10:00〜13:00 (残席3)
各日5名の募集です
幕別町札内にて
6,000円(テキスト込)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ご参加お待ちしております╰(*´︶`*)╯
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

連絡お問い合わせ

tama57ya ☆gmail.com(☆→@)

080-1866-3788

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お知らせを
受け取る→LINE@
見る→Facebookページ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
 よろこぶヒトであろう。

よろこばれるヒトであろう。

たましいが震えることをしよう。

出会った方のたましいが打ち震える愛を手わたそう。

たましいのごちそうは愛だから♡

 

 たまごち屋。李果


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆