悦び人生へシフトチェンジ!

#カード鑑定#李果lica#四方山話

電池切れ

御機嫌よう。 

頑張るヒトにエールを送る❣️

直観カードカウンセラー李果@とかち です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

5/19、日勝峠は雪で通行止めwww

 

その3日前に夏タイヤに交換した友人の車に便乗し

高速道路で向かった久しぶりのコストコ。 

混み具合がスゴイ…みんな暇かw

 

フードコートで、これこそアメリカン!なフードも堪能。

満腹満足で千歳へ向かった。

 

千歳では

この自分のままで生きてきて良かった…

という究極の安心をいただいた約一ヶ月前のセッションの場へ。

今回はわたしではなく友人の鑑定にチャッカリついていったの。

 

鑑定してくれたその方との再開のチャンスをくれたうえに

助手席でよそ見ができるという贅沢をもくれたその友人には

ただただ感謝です♡ありがと〜♡

 

そしてこの友人と再訪できたからこその!

なんとセッションに同席させてもらうという…

想定外の恩恵。゚(゚´Д`゚)゚。

 

一緒に行けること自体に

とても意味があったのだと深く納得した。

  

一人で号泣の前回と

他人事として一歩引いて聴く今回の読み解き、

同じ言葉でもジンワリと染み込んでいく…

その範囲がまるきり違う。

 

わたしは何か変化しただろうか。。。

 

自分の受け取りの器が

この一ヶ月で格段に広がっていたのかな?

イメージの鳥瞰図を見られる位置まで

わたしの意識が飛べるようになったのかな?

 

 

これでいいんだという自分への信頼や

誰にも脅かされないという安心が

確実に自分の中に根付いているということなんじゃないか

ということでひとまず自己観察完了(笑)

 

誰もが

己が選んだ方法で自己を信頼し

それに沿って動いているんだということも、

わたしに出会う人が漏れ無くそうなんだ、ということも分かったよ。

 

コマ送りの動画で見ているように

パチパチとパズルのピースがハマっていったなぁ。。。

 

あ。

コレ、わかろうとしなくていいですからね〜(笑)

わたしの捉えた感覚を、言葉にする練習ですわw

 

この捉え方もね、ヒトそれぞれで違うんです、多分。

色や音でイメージを取る方もいらっしゃるしね。

 

わたしが思うに

相手方と同じことが観える方の8割超は

共鳴で相手のイメージを詠んでるだけじゃないかとw

 

これとても大事だと思うのですけど、

自分の感覚と勘違いしないことですよw

特にエンパスと呼ばれる共感覚の持ち主はね。

 

ミラーニューロンとかで知ってる人も多いと思うけど、

もーーーーのすごくザックリいうとw

相手に共鳴共感することで同様の情動になれたり、

そういう感覚になってしまえることなのよ。

 

だから、

自分がそういうことを無意識にやれちゃうことに

気づいておくかどうかはとっても重要だと思う。

 

自分にはすごいが能力あるんだ!って勘違いしやすいよね。

 

 

わたしの場合、ですけど。

もともと共鳴しやすく

それに沿ったイメージを浮かべるのも得意なゆえに

小さな頃にコレまた無意識にその感覚を閉じたんだと思われます。

記憶もおぼつかないくらい昔の話ですw

 

何十年も経ってから

エネルギーワークやカードリーディングによって

それを思い出し解放した、って流れなので

逆にそこは人並み以上に気をつけていますね。

 

だって

自分の苦手なものとかコワイものに

知らずに共鳴したらイヤじゃんねーwww

 

で、

まぁそんな自分の特質を思い出したり

今やっていることへの布石が

随分前から打たれていたんだと感慨深くなったり

あっちこっちに感情も振れ

心地よく千歳で放電し続けてましたw

 

この日は気温が下がると帰り道が心配だったので、

早々に千歳を後に一路とかちへ。

 

明るいうちに走る高速道路にテンションは上がってますw

 

そして

車を降りたのはボーリングの出来るゲームセンター(笑)

 

テンション上がってますよ〜でもカラダはナマッてますw

 

2ゲーム目ですでに筋肉痛発症し

翌日起きたての体を支えられず( ;∀;)

したたかに壁に背中を打ち付けましたwww

背中に青タン…(泣)

 

 

そんな満身創痍な状態で向かうは

〜菜の花畑〜 

f:id:joycoco:20180522012956j:plain

隣のお友達の腕抜きとわたしのシャカジャンがイロチみたい…w

 

安否を心配されるほどインドアなわたしが

昨年9月の芋掘り以来の土の上に立つ!

(撮影後は真面目に菜の花を千切って袋に詰めてましたwww)

 

寝不足と筋肉痛とアーシング(長靴だけど)で

かなり消耗していたことに気づかず…

 

その後に寄ったところで足はつる、

バランス崩して何度もフラつき靴を履くのもやっと、

ここまで来てようやく

ヤバい、電池切れる…

という危機的状況に気づく(遅)

 

慎重に運転しギリギリ家に到着、床に倒れこむ。

20分後

いきなり目覚めて

忘れないように!って思っていた写真だけ送る。

(よく頑張った(笑))

 

リビングに移動したのになぜか床でまた寝るwww

 

一時間後

ムスメからの電話で起きた時のフラつきは1/2くらいに減少。

 

分かっていたけど

寝るのが充電て、ホントなんだなぁ。。。

その晩早めに寝たら翌日は元気になって家の掃除ができました♪

 

 

今回も痛感したけど

とにかく体力が悲しいくらいに乏しいw

 

ラジオ体操も縄跳びも

簡単そうで継続が難しい。

あと、一人でやっても楽しくないwww

かといって

誰かとしても盛り上がらないwww

 

こうして言い訳太郎になって

また体力不足の報告すると思います(笑)

 

反面教師と思って流してくだされヽ(;▽;)

 

 

 

 

毎日がごきげんさんな一日♡
またね(・∀・)
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
              李果出没情報
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

5/26・27(土日)  10時〜16時

N#craft (十勝川温泉)

カードカウンセリング・ハンドパックで出展

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回「お気持ちの日」は5/28(月) の予定。

ご提供するのはカードカウンセリングのみ

札内コミュニティプラザの

カフェスペース前のフリースペースに

11時〜15時までおります(´∀`*)

 

お気持ち制にするコトは

このくらいは…というわたしへのお気遣いではなく

ご自身の感覚を感じるレッスンにして欲しいからでもあります。

 

受けたセッションのあなたの満足度、

それを金額に換算して李果にお渡しくださいm(__)m

満足できなかったらお支払い拒否okです。

それは李果のためでもあります。

あなたが自分の感覚を表現できる安心の場にしてお待ちしていますね。

 

セッションはいつもどんな時も

真剣にさせていただきますよ( ̄^ ̄)ゞ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5/31(木) 11時〜15時半

アトリエハンズ 札幌

カードカウンセリング・ハンドパックで出展

roses-house.shopinfo.jpーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6/23(土) 10時〜16時

十勝川温泉 ガーデンスパ

カードカウンセリング・ハンドパックで出展

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6/29(金)〜7/1(日) 

もつ地球にするために(うさと服展示販売 共催)

出展メニューは後日掲載します

www.facebook.com


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
        連絡・お問い合わせ先
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

f:id:joycoco:20180522020331p:plain
ご予約はカレンダーを参考に
ご希望の日時をお知らせくださいませ。
ご予約フォーム:https://ws.formzu.net/dist/S48089659/
メール :  lica.hokkaido☆gmail.com(☆→@)
電話 :  080-1866-3788
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

理想実現に向けて自分を動かし出すためのワークショップ

「real change」6回コースは

ご参加の方と二人三脚で作り上げています。

 

月に一度のワークを6回。

半年後に自分の変化を実感できる内容になります。

 

いつからでも始められますので

興味のある方はフォームよりお問い合わせください♡

https://ws.formzu.net/dist/S48089659/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
お知らせを
受け取る→LINE@
http://line.me/ti/p/%40qkx6215r
見る→Facebookページ
https://www.facebook.com/licamania/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
悦ぶヒト
悦ばれるヒト
愛を手わたしているヒト
わたしをいつも悦ばせる
それはあなたで
それはわたし。
 
 
李果
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆