悦び人生へシフトチェンジ!

#カード鑑定#李果lica#四方山話

居心地がいい

ごきげんさまです♡


お昼はグリーンカレー

夜はピザ

という

恵まれた1日を過ごした昨日。


グリーンカレー

本場タイの方の直伝!


お手伝いの六年生の息子さんと二人で教えてくださいましたが

この親子さんの仲の良さに

ほのぼのしちゃって♡


途中軽く喧嘩もするんですけどね(笑)


息子さんの、

お母さん大好き♡な行動が可愛い過ぎる(≧∇≦)


国民性の違いなのかな?

日本では友達親子とかよく聞きますけど…

そこに尊敬と感謝があまり感じられないのはわたしだけ?


タイのこの親子さんは

お母さんへの尊敬が先にあっての大好き♡が感じられた。


うちはどうかしら…

と振り返るいい機会になりました;^_^A


夜のピザ会場からの帰り道。

片道一時間の車内でムスメといろんな話ができました。


会場でお向かいになった方と、

不思議な話も含めてたくさんのお話をしました。


同じ会に所属してから数年経ちますが

なかなか話す機会がなかったので楽しかったなぁ(笑)


そのお話の中でも

ここ最近の押せ押せワードがわたしに降りかかりますww


そろそろ

周りの人を使った抽象的な押せ押せに焦りが募るよ…

てことで。。。


じゃあ

何をどうしたらいいのか、

わたしの目の前に具体的にやること示してみてよー!

っと

宇宙に丸投げしてみたわww


前回

雪かきの時に刺さったトゲ二本が取れなくて、

コレ取れたら宇宙の采配を信じるから取らして。

って丸投げしたの(笑)


…翌日、二本とも取れた(°_°)


前日、

カッターで穴があくまで切っても取れなかったのにねぇ…

痛かったのにねぇ(爆)


で、宇宙の采配を感じたので(?)


今回は人生に関わる問題で(大げさ)

丸投げするわ!


そんなことやってたら

昨日はストーブの前で寝落ちてました(。-_-。)



今朝起きてから

Facebookで見たパーティーの写真。


一つは十勝

一つは関東


結婚式と、

年に一度のお楽しみパーティー、

という違いはあるけれど、

呼ばれたら迷わずこっちに行くな…と。

そう感じたわたしがいたよ。


…どっちも呼ばれてないけどね?(笑)


その時感じたのが、

自分の心地よさを優先していいんだってこと。


散々優先してると思っていたけどww


まだ

遠慮や経済や世間体が氣になってるんだなぁ。

これでも(笑)


どんどんシンプルになる


うん、その前に部屋もまだまだシンプルにできるってことだ。


使わないものがまた見えてきた。


部屋と心は本当に繋がってるみたいだね(*^^*)




李果♡JOY COCO