悦び人生へシフトチェンジ!

#カード鑑定#李果lica#四方山話

苦手を克服?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

たまごち屋。への連絡お問い合わせ

tama57ya ☆gmail.com(☆→@)

080-1866-3788

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

LINE@

Facebook たまごち屋。ページ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


苦手なもの、ってあるよね。
食べ物はもちろん、人や行動、場所や匂いなど様々。。。

苦手だな、と感じるほどにそこに意識が向くのかな?
なぜか
周りには苦手な「それ」をしている人が結構いたりするものだよ。

例えば宗教、例えばネットワークビジネス
例えばスピリチュアルなこと←自分か(笑)

わたしの扱っている商品がそれに近い販売方法だし、
自分は無宗教だけど、宗教自体は特に否定しない。
もちろん犯罪に加担するような盲信は別ね。

仏教などの言葉に「なるほど…」と唸ることもあるもん。
どちらも好き嫌いがあるだろうけどね。

嫌いな人に向けてしつこくしたり
迷惑と思われる行為をしないなら
特に関心はない…と言うのが正直なところ。

わたしはある特定の宗教に対して今とてもイヤな気持ちがあるのだけれど、
それは
相手がどういう心持ちでやることでも、こちらが迷惑と感じているからなのね。

そう考えると損よね。

たった数人の迷惑行為が、全体への嫌悪に繋がるんだもん。

まぁ、そんな感じで。
とある新人さんから最初の一歩を受けたがために
それが苦手!となってしまったものに
コーチングがあったのだ。

自分がエネルギーワークをやってるせいもあるのか、
コーチングをされている方々の
「ここから」
みたいな境界線が感じられる質問の始まりには
ドン引き逃げ態勢を確保しちゃうのでありましたwww

だってそれまで普通の会話だったのにさ、
それであなたはどこを目指すの?
これとこれのどっちがいいの?
みたいなゴール設定から来られると、
途端に答えたくなくなるわ…という天邪鬼ぶりだったのよ。
なんなら他の人に答えさせるという無茶振りwww

なんだろうね。

良くしてあげるわよ、的な押し付けが感じられていたのかな?
コントロールされそうだと感じてたのか。
これはあくまでもわたしが勝手にそう感じてるだけで
相手の方々に問題があるわけではありませんよ(笑)


先週の札幌行きのメインであったセミナー参加が
そのわたしの苦手意識を打ち消してくれたな、って
終了後にすぐに分かった。

講師の緑さんが「相性もあるよね」と
会話の中でさらりとおっしゃっていたけど、
確かにそうなのだ。

緑さんにならさらけ出してもいい
ってお茶しながら思っている自分に氣づいた時
今までは「知られたくない、教えない」
って思ってたんだな…
と、自分の心の狭小さに愕然よwww
逆に
この瞬間、自分の思い込みが外れて広くなったんだなぁ…とも思えた。

これはわたしの事例だからあくまでも参考まで。

出会う人によって
一瞬で思い込みを外して変われるし
関わる人たちによって
変化の度合いを大きくして
望む自分を随時設定することが可能なんだ、
二時間半の講座でコーチングへの苦手意識と
ゴール設定のできない自分への責めを克服(笑)
癖だからまだしょっ中やるけどw
氣付いて外すのも三倍速になってる。
もっと速くできるのも分かってる。
そして無くなるのも知ってる。

…全ての思い込みに言えるんだよね。

わたしは苦手と感じるものが多くて
というかどんどん増やしていったがために
生きづらさを増していた。

そうすることである意味自分を守ってもいたので、
それは悪いことでもなかったんだよね。

ちょうど季節も春。
何かを始めるにはいいタイミングだよね。

着込むのが好きだったけど
脱いでいくのも楽しいと分かったので、
苦手は少しずつ脱皮していくか。


二時間半でわたしの一皮剥いた緑さん。


以前一度お会いしただけなんだけど、
覚えていてくれて嬉しかったー!
緑さんのオンオフの違いにも驚いた(笑)

もしかすると、
それがあったからこそ安心したのかな。

また会えるのが楽しみでドキドキする方です。
この感覚、ここ最近多いな!
…女性に対してだけなのが微妙に寒いけど(笑)




またねヽ(・∀・)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

よろこぶヒトであろう。

よろこばれるヒトであろう。

たましいが震えることをしよう。

出逢った方のたましいに

ヨロコビのごちそうを手わたし続けるヒトであろう。


たましいに、いつもヨロコビのごちそうを♡

 

 たまごち屋。李果