悦び人生へシフトチェンジ!

#カード鑑定#李果lica#四方山話

リッチ脳コーチング

f:id:joycoco:20171012220000p:plain

 ※ イベントのご案内はページ下部へ!


未来を今この瞬間とひとつなぎ♪

ビジョンカウンセラー*李果です。

ビジョンカウンセリング?
↓ ↓ ↓

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ご存知の方多いと思うのですが
実際に受けたことあるのかな?

わたし、
数年前にとある新人コーチさんのモニターを
ご紹介で受けさせていただいだことがあるのです。

コーチング自体がまず驚きの展開でした。
さらに諸々ありましてwww
コーチング自体に不信感を持つことになりました。

なので
コーチングやってます
と言われるだけで身構えてしまい
「わたしに何も聞くな」オーラを発するという…
単にイヤな人(爆)

コーチングを生業としてる方に対してそれですから、
良い関係を築ける訳がありませんね(-_-;)

そんなわたしのコーチング不信を
アレヨアレヨの気づかぬうちに和らげてくれたのが
みどりさん

聞かれてもイヤじゃない、
むしろ聞いてほしいと感じる問いかけで
心を開く、ということを自然体でされている。

そこで理解したのは
イヤだったのはコーチングじゃない。
あの人だ(爆)

コーチング自体は悪いものではなく、
良いコーチにつけば
むしろ自分を飛躍的に成長させるツールなんだ。

コーチによるのですね。
相性がとても大切なんじゃないかなー

過度な期待をしてしまうユーザーの中には
自分の成長というものを
人より強くなること
という方向に向けてしまって
使い方自体を勘違いしてしまうことも
あるのかもしれないねぇ。。。

冒頭の新人コーチさんは
わたしをコントロールできなかったために
途中でコーチング放棄。
そして発熱したのかもしれませんね(爆)
頑固でごめん(´・_・`)


長いこと抱えていたコーチングへの偏見を
アッサリ方向転換してくれたみどりさんから、
リッチ脳コーチングを学ばれた
西村ゆかりさん
リッチ脳コーチングセッションモニターを
受けさせていただきました!
(モニター募集は終了しております)

限定5名の狭き門になんのタイミングか
パチンとハマることができたのは本当に幸運でした。

アッサリとクリアにしてもらった、
わたしが問題と感じていたいくつかのこと…


モニター当日の朝
たまたま連絡をくれたお友だちに
ネガティヴワードを連発(爆)
お友だちはすぐに気づいたみたいで、
アッサリ電話を切ってくれたんですね。

おかげさまでハッと気づくことができて
さらにリッチ脳コーチングセッションで
今まで思い出したこともなかった
保育園時代の同級生に言われたことが
ドドーンと浮かび上がってきたんです。

お話ししていて、自分でも驚いていました。
こんなことで引っかかっていたのか…

「わたしの言うことは人に理解してもらえない。
伝えたいことをうまく伝えられない。」

そう思い込んでしまい、それが根っこにあるから
素直にできなくなっていることが多々あったわけです。


思い込んだ時から少しずつ捻くれていきwww
「どうせ伝わらない、
やっぱり受け入れてもらえない。」
に自己変換していきます(自滅型だったからねぇ)

四十五年以上前からの思い込みですから
そこに気づいただけでも
わたしすごい!!!って感じてました(笑)

まさに自分自身からの誕生日プレゼントじゃない?
「もう解放しちゃっていいよ」



自分と自分のやってることを
おおっぴらに打ち出すことができないのが
集客にも影響して
もちろんそれが収入にも反映してるんですね。

自信がないから、って一言では腑に落ちないくらい
わたし結構頑張ってるところもあるんですよ?(笑)

だから
ここを掘り下げてもらっただけで随分と楽になりました。

このブログも
文章量から見るときっと驚かれる程度には
相当な時間をかけて書いていたんです。

読みやすくなるように
投稿してからも改行チェックまでしてましたよw

いいところで改行できていなければ
編集して言葉を変えたりね。

かと言って
それを読み直すことは自分でもないんですけど(´-`).。oO

読みたい人しか読まないので
そこまでする必要なかったんです。

誤字脱字だらけのブログでも
内容が面白かったらわたしも読んでるもね〜
脳内校正ジャンジャンするからイラっとはするので
それが嫌だから自分は見直しするんだwww

文章を通してまで、
自分が受け入れられないのではないか
という思い込みによる不安もあったのかもしれない。

そりゃツライぜ(人ごとか)

セッションで人には散々言ってますけど
わたしもまだまだ成長途中なのです。
いろんなものが出てくるんですよ(笑)

だって
成長しなくなったらもう死ぬしかないでしょ?
この世でやることなくなるもんwww


そんな李果の日々徒然。
そこを通して
あなたの「今」は変えることができる
苦しいと感じていることがあっても
抜け出すチャンスは無限にあるんだな、ってことの
ヒントがこのブログのどこかにあるかもしれない。

それが
このブログなんだと思ってもらえたら、 
書いててよかったー!
てなるんだと思います。


自分の思い込みを外し、考え方が無理なく変わる。
リッチ脳コーチングでは
それがたった一度のセッションで可能…←これすごいことデスよ!

いつもなら事前にどんな方か調べちゃうわたしが
今回はなんの前情報も取らずに受けたのも意味があった(と思う)

西村ゆかりさんは
ひよこ起業塾という継続コンサルも行なっている方で
リッチ脳コーチングのモニターは取りましたが
もともとコーチングをされているコーチさん。

さらに同年代ながらキャリアを積んで起業された
「デキル女」

普段ならその経歴におののいて
お話しする時に多少の緊張があったろうと推測される…
チキンハートなわたし(爆)

電話でのセッションは
お声を聞く限りとてもお若い方だと感じて
気楽に色々お話しできたのも良かった。

わたしの奥から
思い込みと連携している記憶を引っ張りあげて
今なら断捨離できるよ!
っていうところまでお伝えしてもらえました。

西村さん
本当にありがとうございました♡

西村さんのブログはこちらから



おかげさまで
新しく始めたビジョンカウンセリングには
内容も知らずにお申し込みいただく方が続いております(笑)

セッション後も好評をいただいておりますが
何より自分自身の変化も感じます。

リッチ脳コーチングによる
思い込みの消滅も加味されていると思われます。

昨年から
「たまごち屋の李果」としてやってきたのですが、
ここらで屋号も必要なくなりました。

ただ「李果」として。

当分名前のみでやっていくことにしました。
そのうちまた変わるかもしれないけどね?(笑)

そんなこんなで
一つところにとどまらないのも
李果の魅力(?)
って、生暖かい目で見守っていただけると幸いです♡

いつもありがとうございます♡



またね(・∀・)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
        募集中のイベント
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
SS健康法伝授会 開催日程
10/15(日) 10:00〜13:00 (残席3)
10/20(金)14:00〜17:00 (残席2)
幕別町札内にて
6,000円(テキスト込)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
11/23(木) 
被らない四人のおはなし会 in 札幌

一人目☆札幌hipuco さん

二人目☆コッコさん

三人目☆らびさん

四人目☆李果
いつもお世話になっておりますm(_ _)m

ちょっと…何が飛び出すかわからないです(爆)
不思議空間になるのは間違いないですね。
それぞれが
ある意味突き抜けてる、
いい意味で変わり者です。

どうぞお楽しみに♡
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ご参加お待ちしております╰(*´︶`*)╯
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

連絡お問い合わせ

tama57ya ☆gmail.com(☆→@)

080-1866-3788

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お知らせを
受け取る→LINE@
見る→Facebookページ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
悦ぶヒト

悦ばれるヒト

愛を手わたしているヒト

わたしをいつも悦ばせるヒト

それはあなたで、それはわたし。



李果


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆