悦び人生へシフトチェンジ!

#カード鑑定#李果lica#四方山話

メッセージ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

連絡お問い合わせ

tama57ya ☆gmail.com(☆→@)

080-1866-3788

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お知らせを
受け取る→LINE@
見る→Facebookページ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
 たましいが震える愛のごちそうをお届け!
運ころがしメッセンジャー!李果です♡


忘れないうちに映画の話を書く。
見に行ったのは、メッセージ  という映画です。

映画って、
見たいなーと思っても、
だいたい上映期間終了で見逃すわたし。

今回のは帯広では上映されず、
札幌に行く時に合わせて見に行った映画なのね。

そんなに見たかったの?
と聞かれたら、
ホントにばかうけかどうか確認したかった…
と答えるかもしれないwww
この辺りは
メッセージ  映画  ばかうけ  で検索してみて。


ものすごい熱量で見に行ったわけではなかったのに、
見終わった帰りの道すがら、
どこかにばかうけ(に似た宇宙船)が
滞空しているんじゃないかと空を見上げてしまった(笑)

ものすごくストーリーに入り込んでしまって、
自分でもよく分かっていないほどに静かな興奮をしていたようで
その晩なかなか寝付けなかったwww

今は札幌での上映も終わったみたいで
実はもう一度見たいな、と思っていたから残念。

以下、ネタバレありますので注意。





ラストに向かう場面で
「武器」と言われたものがいわゆる物理的な道具ではなく、
個人の持つ「能力」のことと知って、
主人公がそれを意識して使った時。

その時にはあったことも話したこともない
その能力を認めている人物が、
主人公にキーワードを渡してくれるという場面があって。

その相手も同じ能力を持つから
それを「今」伝えてくれなんじゃないか?
とわたしはなんとなく思ってしまって。。

なんていうの?
わたしたちは、
人生は過去から積み上がった時間が、未来へ続くと感じていて…
そう考えているから記憶にとらわれて苦しんだり、
未来へ不安を感じて動けなくなることがあるのだけど。

映画の中で宇宙人たちは
3,000年後のために地球に来た、と主人公に伝えるの。

3,000年だよ?

時系列で過去と未来が繋がっているんじゃなくて
「今」という瞬間が
フラッシュで浮き上がる画像のように
そこにただ在るだけじゃない?って感じたんだよね。


うー、これ、言葉にするのシンドイな(笑)
文字にしようとするとどんどん感覚が薄れていくわwww
ついてこれないヒトごめんね(;´д`)


あ、
昔見たマトリックス
こんな感覚に近かったのを思い出した。

当時はスピリチュアルとか何にも知らない
可愛いスットコドッコイだったけど、
こういう世界も実はあるのかもしれない…
って本気で感じたもん。

今で言うパラレルワールドを、疑ぐることはなかった。

あの時、一緒に見た友人は
「全然意味がわからない」と言ったけど、
それは分からなくされてるんじゃないの?
と、言いはしないけど心の中で呟いてたよね。


意味がわからなくても
その映画をどうして見に行ったのかなんて、
「見たかったから」
ただそれでいいんだけどね。

今回のはタイトル通り
本当にメッセージだと感じたから
きっとこんなに熱く語ってるw

個人個人の能力が開花する時期に入ってるんじゃないか、
そろそろ覚悟と勇氣を使う時が来たんじゃないか、
そんな風に感じた映画でありました。



実はここ2ヶ月ほど
昔よくあったデジャブってやつが再発してるんです。

もともと夢を見てる感覚が薄く
起きても覚えてない、というか
夢はほとんど見ないと思ってました。
なので
当時は夢と現実の区別がつかないことが時折あって、
初めて会った相手に対して
???
だって名前は◯◯で◯◯歳でしょ?
会ったことあるよ?
とか言い放ってしまい
氣持ち悪い、言われたんですねw

まぁ…逆の立場なら相当氣持ち悪いですね(爆)

20年以上、ほとんどデジャブはなかったし
たまにあっても一瞬の再現だったので
あまり気に留めてませんでした。

ここに来てまた再発したり
たまたま映画の内容とリンクすることもあって
もしかすると
デジャブはわたしの能力の一つなんじゃない?と
忌み嫌うのではなく観察しようかと思い始めてます。


もしかすると
あなたが思う自分の謎な部分、
それって
地球を救う能力かもしれませんよ( ̄ー ̄)フフフ




 

またね(・∀・)

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

よろこぶヒトであろう。

よろこばれるヒトであろう。

たましいが震えることをしよう。

出会った方のたましいが打ち震える愛を手わたそう。

たましいのごちそうは愛なんだよ♡


 たまごち屋。李果